beautyビューティー

谷間とハリのある美バストに導く簡単チェアエクサ

キレイな谷間も出現?! ハリのある美バストに導く“簡単チェアエクサ”でスタイルアップ

Twitter
LINEで送る

徐々に気温も下がってボディラインの露出が減ってくると、スタイルアップを意識する回数も減ってくるもの。肌寒い日は外出さえも億劫になりますが、そのまま体を動かさないでいるのは心身共に良くないのはみなさんもお気付きの通りです。そこでオススメしたいのが、自宅やオフィスの休憩時間など、椅子があるところで気楽に取り組める簡単チェアエクササイズ。

 

今回はキレイな谷間のある美バストに導く、大胸筋中部にアプローチする簡単チェアエクササイズの方法を紹介します。

 

 

 

|ハリのある美バストに導く「ペックフライ」でキレイな谷間作りを

 

ただ「大きければ良い」とは言い切れないのがバスト。自分本来の胸元の脂肪を増やすのはなかなか難しいですが、バストの形成にとって大切な大胸筋中部に効く「ペックフライ」で鍛えることで、自分に合った綺麗なボリュームを胸元に持たせることができます。加齢とともに悩みのタネになりがちなバストの下垂やたるみの予防にも効果的なこのエクササイズで、いつまでもハリのある美バストをキープしましょう!

 

なお、実践する際は安全に行うためにも座面が回転しない安定感のある椅子で使用してください。

 

 

 

【ペックフライ】

 

(1)背筋を伸ばして浅く椅子に座り、肘を90度に曲げて万歳をする

 

 

 

(2)肘と手のひらを同時に合わせるように正面で閉じる

 

 

 

(1)~(2)の開閉を1回とカウント。回数は1セット10~20回、1日あたり1~2セットを目安に実践しましょう。

 

 

 

|エクササイズ効果をしっかり得るためのポイント

 

効果をしっかり得るためには(2)で「腕を正面で閉じる際に、小指から合わせるようなイメージで肘と手のひらを同時にくっつけること。

 

 

また、エクササイズ中に上写真のように肩がすくんだ姿勢になってしまうと十分な効果が得られない上、体を痛めてしまう原因にもなりますので気をつけましょう。

 

 

 

1つ1つの細かな動きを回数を重ねてじっくり筋肉に効かせるチェアエクササイズは、椅子さえあればスキマ時間でどこでもできてしまうのが嬉しいポイント。ぜひ機会を見つけてこっそり実践して、周りに差がつくキレイなバストラインを叶えてしまいましょう。

 

 

text:下重佳奈子 Kanako Shimoshige photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)


border