special reportスペシャルレポート

自分好みの京都旅がラクちん簡単◎ 貸切観光タクシーで巡る【京都旅<龍安寺〜銀閣寺>】

Twitter
LINEで送る

 

今回はMKタクシー・ハイヤーの「貸切観光タクシー」を利用して、京都1日観光(10時〜18時の8時間)をコーディネートしてもらいました。行きは希望の場所まで迎えに来てくれ、帰りも希望の場所へと送り届けてくれます(出発場所や送り先によっては料金追加になる場合もあり)。

 

担当ドライバーの三木さんは兵庫県出身。京都の街の雰囲気や文化が好きで「絶対に京都に住みたい!」と思って京都の大学に進学し、その後タクシードライバーとして就職したというツワモノです。

 

▲「京都観光の選択肢は本当にいっぱいあります。だから何度訪れても楽しめますよ」と三木さん。車両はメルセデスベンツのSクラス。三木さんの確かな運転技術で乗り心地もバツグン、時が経つのを忘れてしまうほどの快適さでした

 

事前に「龍安寺、銀閣寺、伏見稲荷、清水寺に行きたい」と伝えておいたところ、プラスしてドライバーの三木さんイチオシの場所にも案内してもらえることになりました。そして、龍安寺へ向かう車内で改めて1日の観光プランを相談しているうちに行きたい場所が増え「三十三間堂」を加えた計6箇所「龍安寺→大徳寺(三木さんイチオシ)→銀閣寺→三十三間堂→伏見稲荷→清水寺」の順にまわることに。参道が長く、他よりも所要時間がかかる清水寺以外は各所約1時間程度、少々かけ足ペースでの観光となります。

 

利用したのは11月ということもあり、紅葉目当てに1年の中で最も観光客が訪れる時期。利用者からは定番の紅葉スポットに連れて行って欲しいと言われることが多いそうですが、凄くマイナーな場所や、穴場スポットに連れて行って欲しいといったオーダーもありそう。また、ドライバーさん自身の好みによっても訪れる場所も変わるそうです。

 

 

 

|朝一で訪れるのが◎ 龍安寺で「石庭」を堪能


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4 5

border