hairヘア

軽やかで今っぽくておしゃれ。美人度を引き上げる【レングス別きれいめヘア】

Twitter
LINEで送る

 

髪をストレートに下ろしても重くなりすぎないミディアムヘアは、トレンドのスタイル作りでおしゃれに差を付けたいところ。中でも輪郭を選ばずに似合わせやすい“レイヤースタイル”がおすすめです。

 

出典:instagram(@saki__haraguchi)

 

毛先に程良く遊びを出せるので、おしゃれのアクセントにもなりますし、メイク映えにもつながります。アクティブな雰囲気を醸したい時は毛先にカールをしっかり出すようにスタイリングするのがポイント。シーンに合わせて毛先の表情を変えてみましょう。

 

【セミロング&ロングヘア】ふんわり感をさり気なく醸してオンナっぽく

 

セミロング&ロングヘアの魅力を出しつつ美人度を高めるなら、意識したいのが“ふんわり感”を上手に演出することになります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

レイヤーを入れて、柔らかめのワックスやオイルを程良く揉み込んでこなれ感を演出。顔周りの髪は気になる部分に動きを出してフェイスラインをカバーすることで、自然と小顔な印象に仕上がります。また、スタイリングしやすくなるように、毛先にゆるめのパーマをかけるのもおすすめです。

 

 

このようにちょっとした工夫でイメチェンが叶いますし、今っぽくておしゃれな印象に仕上げることができます。ぜひ参考にマンネリとはおさらばして、新たなヘアスタイルで美人度UPを叶えていきましょうね。<top image出典:instagram(@kaaana28)


前のページへ

1 2

border