hairヘア

ハンサム派?それともフェミニン派? 軽やかに映える【大人のモテショート】を作るコツ

Twitter
LINEで送る

暖かい日が増えてきて、軽やかなのにオンナっぽくキマるショートヘアはますます注目度UP中。そこで今回は、今シーズンのトレンドを押さえつつ、軽やかに映える【大人のモテショート】を作るコツをハンサム&フェミニンの雰囲気別に紹介します。

 

|ほのかに“シャープさ”を演出して大人カッコ良くハンサムに

 

大人カッコ良いハンサムな雰囲気のスタイルを手に入れるためには、ほのかに“シャープさ”を演出することが必須。首やあごのラインをスッキリと見せてくれる美シルエットなスタイル作りを心がけましょう。

 

出典:instagram(@muracome111)

 

トップ長めに襟足を短くとコントラストをつけたシルエットでシャープさを演出。顔立ちに合わせて左右どちらかに寄せてパートを寄せ、前髪をボリュームを出すように仕上げると小顔効果もバッチリのスタイルに仕上がります。ラフなスタイリングで色っぽさを引き立てましょう。

 

丸みシルエットで仕上げたショートヘアも毛先をシャープに仕上げるだけで、ほんのりクールな雰囲気のスタイルに仕上がります。

 

出典:instagram(@muracome111)

 

髪色を黒髪に近いダークトーンにすることで、肌の透明感もUP。前髪を長めに残してサイドの髪と馴染ませることでフェイスラインがカバーされて、より大人っぽい印象に仕上がります。エフォートレスなスタイリングでシャープな中にも柔らかな雰囲気を纏いましょう。

 

|“柔らかさ”を強調して大人可愛くフェミニンに


次のページへ

1 2

border