skin careスキンケア

週末はおうちで「おこもり美容」♡ 週1のスペシャルスキンケアでツヤ肌に

Twitter
LINEで送る

みなさんは、自分へのご褒美スキンケアなど、何かされていますか? 週1回だけでもスペシャルなものを取り入れるとでお肌も元気になりますし、気分も上がるのでおすすめですよ♪ 最近はエステに行かなくても、おウチでできる「おこもり美容」が話題のようです。

 

そこで、この週末に試してみたいスペシャルケアをまとめてみました!

 

 

 

|おこもり前日の準備は「プチ肌断食」

 

home_skincare_01

 

おこもりエステ実施の前日には、普段メイクによってダメージを受けているお肌をリセットさせるために、「プチ肌断食」を行いましょう。

 

メイクを落としたら、その後一切のスキンケアをつけずに就寝するだけ。

 

翌朝の洗顔はぬるま湯だけでやさしく。そしてそのあとは、いつものスキンケアでしっかり保湿してください。

 

プチ肌断食を行った翌日は「おこもり」して終日すっぴんで過ごしましょう。

 

 

 

|おうちフェイシャル・サウナ

 

04f20ea384ef422bf3f627a7f7844fa7_m

 

毛穴につまった汚れや老廃物を落とし、お肌にいいハーブの有効成分をしっかり浸透させてくれるフェイシャルサウナ。おうちにある道具でできちゃいますよ~♪

 

 

用意するのは

 

洗面器・熱湯・バスタオル・好みのアロマオイル

 

の4つだけ♪

 

(1)髪は落ちてこないようにまとめて、メイクも落としておいてください。

(2)洗面器にお湯を張って、好みのアロマオイルを3、4滴垂らします。

(3)洗面器から10~15センチまで顔を近づけ、お湯から上がってくる蒸気をお肌にあてます。

(4)頭からバスタオルをかぶって、蒸気を逃がさずあてましょう。

(5)鼻をお湯につけて火傷しないようにご注意くださいね。

 

10分ほど蒸気を顔にあてたら、冷水で顔を洗うか、冷やした化粧水で肌をパッティングし、開いた毛穴を閉じます。その後はいつも通りのお手入れをしましょう☆

 

 

 

|黒ゴマヨーグルトパック

 

無題

自宅にある材料で、上質フレッシュなパックが簡単に作れるんですよ~

この時季なら、保湿・スクラブ・美白効果がある『黒ゴマヨーグルトパック』がおすすめ!

 

材料はこちら。
練り黒ごまペースト 大さじ1/2  ヨーグルト 大さじ1  はちみつ 小さじ1  小麦粉 適量(好みの硬さになるように量を調整)

 

これらの材料を混ぜるだけで完成♪ 洗顔後、顔にまんべんなくぬって、10分放置して洗い流します。

 

いかがですか? ぜひ試してみてください!

border