beautyビューティー

運動よりも大切なダイエットの秘訣

ダイエット期に“運動よりも大切なこと”。プロのトレーナーが明かす【キレイ痩せの秘訣】

Twitter
LINEで送る

日頃の運動不足がぽっちゃりの原因と考える方は少なくないと思います。だからこそ、いざダイエットをスタートしようと決意したとき「とにかく運動をしないと!」と考えてしまいがち。でも、長年に渡ってミランダ・カーやカーリー・クロスなど美スタイルを誇る人気セレブたちのトレーナーを務めているジャスティン・ゲルバンド氏は「“まずは運動”というのは間違い」と断言。それでは、何が【ダイエットの秘訣】となるのでしょうか?

 

 

 

|ダイエットの第1歩は“食事内容の改善”

 

ジャスティン・ゲルバンド氏が運動よりも大切な要素として挙げるのは、やはりと言うべきか「健康的な食事内容に改善すること」です。

 

人気セレブの究極デトックス法の鍵は食べること

 

では、どんな食生活を心がければ良いのかというと、ジャスティン氏は「フルーツ、野菜、低脂肪の肉類、シーフード、ナッツやシード類、ナチュラル系オイルを積極的に摂取すること」を推奨。逆に「乳製品、穀物、加工食品、加工糖、豆類、アルコールはあまり摂取しない方が好ましい」と言います。ヘルシーな食品として知られているものでも注意が必要ということなのです。

 

また、意外なNG食品としてジャスティン氏が挙げたのがヘルシーなイメージもある「スムージー」。その理由はフルーツなど糖分の多い食材がメインになっていることが多く、使用している食材に注意をしないと「飲むことで逆に太る原因になることもある」というのがその理由。

 

これからダイエットを始めようと決意を固めた方も、懸命に運動してもなかなか痩せられないという方も、ジャスティン氏が推奨する食事内容と照らし合わせて自分の食生活を振り返ってみると、改善できる点が見えてくるはずです。ぜひ参考にしてみましょうね。


border