dietダイエット

着実に痩せやすい体へ。運動不足&食べ過ぎな毎日の【簡単リセット習慣】3つ

Twitter
LINEで送る

 

新陳代謝を高めるには“身体を動かすこと”が大事とは言え、ハードな運動を実践しようとすると、途端に腰が重くなるものですし、週1日くらいハードな運動をしたところで思うような効果はすぐに得られにくいものです。そこでおすすめの方法が「毎日ストレッチを行う」ことになります。

 

 

ちょっとしたスキマ時間に首や肩のストレッチを行ったり、就寝前に引き締めたいパーツや疲労感のあるパーツのストレッチを行ったりと小まめに実践するだけでOK。体に柔軟性が戻るだけでなく血流も良くなり、代謝アップ効果やむくみ予防も期待できます。

 

 

 

|デトックスには体が温まる「レモンジンジャーティー」を

 

デトックスを促進するドリンクを飲むことも定番のリセット策。水や炭酸水、クレンズジュースなどが一般的ですが、ぜひ習慣にしたいのが体も温まる「レモンジンジャーティー」を飲むことです。

 

▲作り方は紅茶などお好みのお茶に、生姜、蜂蜜、レモン果汁やお好みのスパイスを合わせるだけと簡単。朝や寝る前に飲むと効果的

 

血行を促進し身体を温めてくれるジンジャー(生姜)は消化機能の働きや代謝を上げ、さらに余分な水分を排出するなどデトックス効果が高いことで有名ですし、レモンにも血行促進効果があるとされています。そんな2つのコンボならダイエット効果もデトックス効果も抜群。消化機能アップやむくみ予防にもつながるのも魅力です。

 

 

 

|最近ブームの「サウナ」もおすすめ


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border