hairヘア

重めの冬コーデにマッチ。おしゃれ度を引き上げる【レングス別小顔ヘア】

Twitter
LINEで送る

 

重めの冬コーデにマッチするのが、柔らかでオンナらしい印象を演出してくれる“丸みシルエット”のスタイル。メリハリを演出しやすく輪郭補正効果が高いので、より小顔な印象を引き立てます。

 

 

スタイリング時のポイントとなるのが、トップやサイドなど輪郭に合わせてふんわり感を出すこと。また、引き締め効果と奥行き感を演出する“ダークトーンの髪色”を合わせることもポイントです。それだけで全方位季節感を纏ったおしゃれ顔を演出してくれます。毛先にニュアンスを加えつつ自然な髪流れとともに軽やかに仕上げましょう。

 

 

 

【ミディアムヘア】くびれ感をプラスしてさり気なく“ひし形シルエット”に

 

好感度が高く、愛されヘアの定番ミディアムヘアは、ハチ周りのボリューム感を抑えつつトレンドのくびれ感をプラスして“ひし形シルエット”をさり気なく仕込むことで、重めの冬コーデに似合うスタイルにアップデートできます。

 

 

軽やかな髪の動きが素敵なレイヤースタイルにくびれ感をプラス。トップから前髪を作ってハチ周りをぼかしつつ、口元辺りに最もボリューム感が出るように仕上げるのがポイントです。それだけで横に大きく広がりすぎず、シャープな印象を引き立たせることができます。

 

 

 

【セミロング&ロングヘア】“縦ラインを強調”する髪流れを作って細見え効果UP


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border