fashionファッション

映えるコーデのポイントは? 冬の定番【チェスターコート】を今っぽく着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

 

淡色のチェスターコートの「アクセントに…」と思ってビビッドなカラーを合わせてしまうのは注意すべきポイントの1つ。色のトーンがマッチしないため、野暮な印象に見えてしまいます。

 

 

 

なので、淡色のチェスターコートと合わせるは「同じトーンの色味で揃える」のが鉄則。洋服だけでなく小物まで色味を揃えるとワンランク上のこなれた雰囲気に仕上がります。また、スカートを合わせる時は短めのものよりコートより長めに見える丈感のものをチョイスしてイマドキな雰囲気を醸しましょう。

 

 

 

【OK】ダークトーンでまとめつつトレンドアイテムを投入

 

淡色のチェスターコートの着こなしはレベルが高いので、無難に落ち着きのある色味をチョイスしておくとベター。きれいに馴染ませやすいグレーやブラウンなどをチョイスしてシックな雰囲気によせると失敗しにくくなります。

 

 

トレンドのレーススカートとざっくりタートルネックのニットを合わせれば、鮮度高めの大人コーデが一気に完成。トップスとブーツ、バックと靴の色味を揃えるのがポイントです。なお、今シーズンはマフラーを巻くよりもタートルネックを合わせて首回りをすっきり仕上げるのがトレンドです。

 

 

着こなしによっては野暮な印象になってしまいやすいチェスターコートは色使いや合わせるアイテム選びに注意するだけで簡単に今っぽく着こなせます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


前のページへ

1 2

border