special reportスペシャルレポート

まるでヨーロッパ。イルミネーション&ラグジュアリーホテルを満喫する【長崎・ハウステンボス】の旅

Twitter
LINEで送る

 

ハウステンボスと聞くと、一面に咲くチューリップの風景を楽しめるイメージが強い方もいるかもしれません。実際、春から秋にかけては、園内に花が咲き誇るテーマパークですが、冬季は一味違った景色を味わえる特別なシーズンでもあります。

 

 

ハウステンボスでは夜になると「光の王国」と称し世界最大級のイルミネーションが光り輝きます。冬はそのイルミネーションがさらにパワーアップ。2022-2023シーズンは「白銀の世界」をテーマに、プロジェクションマッピングや、海外アーティストによるパフォーマンスなど、暗くなってきてからどんどん魅力が増していくのです。中でも見逃せないのは「点灯式」と、「光のオーロラガーデン」。

 

 

アムステルダムシティでは毎日18時に点灯式が行われます。海外アーティストの歌声やプロジェクションマッピングの演出に加え、一面が銀世界に変わった最後には花火が上げられ、会場の熱気も一気に最高潮へ。

 

 

アートガーデンでは幅60メートルもの大規模な光の滝「光のオーロラガーデン」が出現。ハウステンボスのシンボルタワー「ドムトールン」と一緒に夜の街を彩ります。

 

 

今シーズンに登場した、日本唯一の3階建てメリーゴーラウンド「スカイカルーセル」も、夜には煌びやかな姿になって訪問者を楽しませてくれます。イタリアの技術者が手がけた天井絵も含めて、見た目から美しいアトラクションとなっていて、上階からはライトアップされた街並みを見渡せます。

 

|より世界観に浸れる園内のホテル宿泊


前のページへ 次のページへ

1 2 3 4

border