loveラブ

男性の恋ゴコロを再燃させる方法

離婚とかありえないから…!旦那さんと「良好な関係」を築く方法

Twitter
LINEで送る

 

仲良し夫婦の特徴といえば、感謝の気持ちを持ち続けているところ。「一緒にいて当たり前」「やってもらって当たり前」と慣れてしまわないように気をつけています。なので、全てのことに当たり前という考えを持たず、感謝の気持ちをいつも口に出して伝えるようにしましょう。「いつもありがとう」などの言葉は、何回言われても嬉しいものです。

 

 

 

|たまに恋人関係のようなデートをする

 

仲良し夫婦でいるためには、定期的に恋人関係のようなデートをすることも大切です。一緒にいる期間が長くなると生活がメインになってきて、2人だけでのデートをしない夫婦も多いもの。そうなると新鮮さがなくなり、男女として過ごす時間が減ってしまうでしょう。たまに2人きりでデートする日を作って、ときめきを取り戻してください。

 

 

 

|スキンシップを忘れない

 

デートの時間があまり取れなくても、家の中でスキンシップを忘れないのが仲良し夫婦の秘訣。「いってらっしゃいのキス」「おつかれさまのハグ」だけでも習慣にしましょう。少しでもお互いの体に触れることは、言葉よりも大切なコミュニケーションです。

 

 

 

|いつまでも意地を張り続けない

 

夫婦生活をしていると意見が合わないことやケンカをすることもあるかもしれませんが、重要なのは終わり方。自分は悪くないと思えても、ズルズルと意地を張らず謝れるか、根に持たずにきちんと話し合って解決できるかでその後の関係にも影響します。2人で納得する答えを出し、乗り越えていくことがいつまでも仲良くいられる秘訣です。

 

 

いつまでも恋人同士のような気持ちをわすれず、嬉しいときは感謝の気持ちを伝え、わだかまりがあっても引きずらないことが旦那さんと良好な関係を続けていくためには大切。ぜひ覚えておいて、定期的に2人の関係を見つめ直していきましょうね。


前のページへ

1 2

border