special reportスペシャルレポート

津軽の魅力をすべて体験。星野リゾートの温泉旅館【界 津軽】で青森満喫の欲張りステイ

Twitter
LINEで送る

 

様々なアクティビティや体験を用意する星野リゾートの界ブランですが、ここでは実際に津軽こぎん刺しを体験。さらに毎晩21時からは津軽三味線全国チャンピオンの渋谷幸平氏とスタッフによる生演奏を実施。津軽の伝統と、その魂に迫るまたとない機会です。

 

▲こぎん刺し体験「思い出こぎん」

 

津軽こぎん刺しを誰でも簡単に体験できるよう、界 津軽オリジナルの紙で無料の「しおり作り」を楽しめます。糸は桜やカシス、リンゴなど、すべて青森にちなんだ色を用意。ラウンジの横にあるライブラリーでいつでも自由にできるので、滞在の空き時間にぜひ作ってみてください。

 

▲存分にこぎん刺しを楽しむ「こぎん刺し 刺し放題」

 

有料のこぎん刺しの刺し放題キットは、貸し出し用裁縫セットとミニフレーム付き。客室で津軽こぎん刺しに没頭できてしまうキットです。こぎん沼にハマり寝不足にはご注意を。

 

▲津軽三味線全国チャンピオンの渋谷幸平氏とスタッフによる演奏会は迫力満点

 

全国の界で行われる「ご当地楽」は、その土地の伝統文化に触れられる貴重な体験を用意。界 津軽の「津軽三味線生演奏」はマイクを通していないので、大きな音を生み出す高度な演奏技術が求められ、他ではなかなか聴けない貴重な生音体験ができます。哀愁を帯びていながらも狂おしく響く旋律は、津軽の厳しい風土そのもの。魂を揺さぶられるひと時です。

 

▲演奏会終了後、希望者は三味線体験に参加。渋谷幸平氏やスタッフの手ほどきで「さくらさくら」を弾きます

 

 

津軽三味線や津軽こぎん差し、弘前ねぷたや津軽びいどろといった、青森の伝統と文化に触れられる星野リゾートの温泉旅館【界 津軽】。もちろん地元素材をふんだんに使った創造性豊かなディナーも外せません。津軽特有の文化と風土を、思う存分体験してみてくださいね。<text&photo:湯川カオル子 予約・問:界 津軽 https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/kaitsugaru/


前のページへ

1 2 3 4

border