make upメイク

密着力&持続力の高さで評判【韓国コスメ】マスクにつきにくい優秀ファンデは?

Twitter
LINEで送る

 

マスク生活が当たり前となったあたりから、韓国現地で絶大な人気を誇っているのがETUDE HOUSE(エチュードハウス)の「ダブルラスティング ファンデーション」です。

 

出典:DHOLIC

 

マットな仕上がりが好みの方に特におすすめで、肌への密着度が高いので、仕上げにパウダーを軽くはたくとマスクへの付着も少なく、崩れを抑えることができます。口コミ評価が高い&プチプラなので、マット肌派の方にぜひ試してみてほしい逸品です。

 

 

 

マスクにつきにくい優秀ファンデ(2)CLIO「キルカバー グロウクッション」

 

ツヤ肌派の方におすすめしたいのが、クッションファンデで絶大な人気を誇るCLIO(クリオ)のキルカバーシリーズから新登場したリキッドファンデーション「キルカバー グロウファンデーション」です。

 

出典:CLIO

 

その名の通りツヤ肌を叶えてくれるファンデで付属のブラシで顔にのばします。薄付きなのにしっかりカバー力があり、ツヤ肌系のファンデにありがちなベタつき感が少ないのが魅力。ファンデを塗り終わったら軽くティッシュオフしたり、パウダーを軽くはたくことでマスクへの付着を軽減できます。

 

 

 

マスクにつきにくい優秀ファンデ(3)HERA「ブラッククッション」


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border