skin careスキンケア

“おうち時間”充実◎ 韓国コスメ通の美容ライター推薦【プチプラ基礎化粧品】3つ

Twitter
LINEで送る

自宅で過ごす時間が長くなったり、マスクでの外出が増えたりと、最近メイクへのモチベーションが下がり気味という方は少なくないと思います。そんな方はこの機会にスキンケアに力を入れてみるというのもアリかもしれません。そこで今回は韓国コスメ通の美容ライターがイチオシする3つのプチプラ基礎化粧品をチェックしてみましょう。

 

 

 

韓国コスメ通推薦!プチプラ基礎化粧品(1)goodal(グーダル)/グーダルVセラム

 

クッションファンデ、アイシャドウ、アイペンシル等も人気の韓国コスメブランドCLIO(クリオ)ですが、そのCLIOから誕生したスキンケアブランドがgoodal(グーダル)です。中でも多くの美容通たちが推しに推したのが青みかんのエキスを70% 配合した「グーダルVセラム」。

 

出典:instagram

 

ジェル状の美容液で、肌にスーッと馴染む軽快な使用感が心地よく、メラニンの生成を抑えて肌のトーンをアップさせてくれると大人気。肌のトーンアップを目指す方こそ試す価値のある逸品と言えます。

 

 

 

韓国コスメ通推薦!プチプラ基礎化粧品(2)Huxley(ハクスリー)/「オイルエッセンス;エッセンスライク オイルライク」

 

肌美容への意識が高い韓国で“CA(キャビンアテンダント)オイル”と呼ばれているのがHuxley(ハクスリー)の美容液「オイルエッセンス;エッセンスライク オイルライク」になります。

 

出典:instagram

 

過酷な環境で育つサボテンの希少なサボテンシードオイルを成分のメインとしているので保湿力が非常に高いのが特徴で、乾燥した機内で長時間過ごすキャビンアテンダント達が「手放さない!」というのも納得。オイルとエッセンスのバランスが良く、オイルなのにベタつかない質感も人気の秘密です。

 

 

 

韓国コスメ通推薦!プチプラ基礎化粧品(3)MEDICUBE(メディキューブ)/ゼロ毛穴パッド

 

韓国のスキンケアの定番アイテムであるピーリングパッド、凸凹のあるパッドにピーリング液が染み込んでいるもので、小鼻やおでこなど、肌の気になるざらつきを取り除いてくれるアイテムです。中でもMEDICUBE(メディキューブ)の「ゼロ毛穴パッド」は韓国で高い人気を誇っています。

 

出典:instagram

 

日々のスキンケアに採り入れるだけで化粧ノリが断然良くなるのが最大の魅力。スクラブのように洗い流す必要もなく、拭き取り式のパッドで肌を拭き取ったら、顔に残った美容液は肌にそのままなじませてOKという手軽さも人気のポイントです。

 

 

まだまだ外出を控える日が続きそうな様子ですが、美容熱はメイクからスキンケアに一旦シフトしておうち時間をさらに充実させるのが賢明と言えます。ぜひ高いスキンケア効果を実感してみてくださいね。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border