beautyビューティー

韓国トップアイドルに学ぶスタイルキープ術

リバウンド&激太り知らずの秘訣って? 韓国のトップアイドルに学ぶスタイルキープ術2つ

Twitter
LINEで送る

夏本番に向けてエクササイズや食事管理に努力を傾けている方は少なくないと思います。でも、いざ目標を達成した時の悩みの1つに「どうやってこのスタイルをキープしていけば良いか?」が挙げられます。実際「すぐにリバウンドしてしまった」といった経験を持っている方も多いでしょう。

 

そこで今回はスリムな体型を長年キープしている韓国の人気アイドルのスタイルキープ術をチェックしてみましょう。

 

 

 

|15kgの減量成功後もスタイルキープし続けるApink・ウンジ

 

デビュー当時、身長163cmで62kgだったと言うApinkのリードボーカルのウンジ。アイドルとしてはやはり“ポッチャリ”と見られてしまうようで、ファンから「筋肉質で太めな脚が気になる」とまで指摘を受けてしまったそう。

 

そこで一念奮起したウンジはパーソナルトレーナーをつけて筋力トレーニングやボクシングなどに励み、かなりストイックに体を絞ったそうで、結果15kgもの減量に成功したとのこと。

 

 

ダイエット成功後も毎日ストレッチを欠かさず行っているそうで、今ではすっかりスレンダーな美人アイドルの1人に。抜群の歌唱力でリードボーカルとしてグループを引っ張っています。

 

 

 

|少女時代・ユナが10年以上トップを走り続けられる秘訣は〇〇にアリ

 

少女時代の顔として10年以上もトップアイドルの座をキープし続けるユナ。現在27歳の彼女ですが、スリムな体型は変わらないどころかさらに磨きがかかっていますし、瑞々しい肌やハリのある髪をキープし続けているところも見習いたいところ。

 

@yoona__limがシェアした投稿

 

もちろんトップアイドルですからお金をかけてボディケアをしているのは当然として、それ以外にも彼女が実践しているスタイルキープ法の1つが「水ダイエット」なのだとか。方法はいたってシンプルで「1日にコップ7~8杯の水を必ず飲む」というものです。ルールは、

 

(1)朝、目が覚めたらコップ2杯の水を飲む

 

(2)ランチと夕食を食べる30分前にコップ1杯の水をそれぞれ飲む

 

(3)食事の直後には水を飲まない ※食後すぐに水を飲むと、食べ物の消化を妨げて胃に負担をかけるためなのだとか

 

コップ7~8杯(およそ1.5~2リットル)の水を正しいタイミングで毎日飲むことで、体の老廃物がスムーズに排出されるようになったり、美肌効果、便秘解消効果を期待できるそうです。

 

 

 

痩せると自信が出てきて何事も取り組む姿勢まで変わってくるものですが、せっかくならその自信をずっとキープしていきたいもの。今回紹介した2人の韓国アイドルが実践していることは手軽に取り入れられるものだからこそ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

映画・カルチャー・美容ライター/編集者。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。


border