skin careスキンケア

頑固な毛穴悩みに効果テキメン。気になる部分を集中ケア【黒の直塗りジェル】でなめらか肌へ

Twitter
LINEで送る

 

黒ずみ毛穴やひらき毛穴などの原因である角栓。角栓は、脂質とタンパク質が毛穴の中で玉ねぎ状に絡み合った構造になっており、実は普段の洗顔だけでは角栓表面の脂質は洗浄できるそうですが、内部までは落としきれないのだそう。それにより”置き去り角栓”が生まれてしまい、頑固な毛穴悩みへとつながってしまいます。

 

その改善へと導いてくれるのが、2022年5月21日にSOFINA iPから新発売される「ポア クリアリング ジェル ウォッシュ」<30g 参考価格¥1,980(税込)>。週に1・2回の集中ケアができる部分用洗顔料です。

 

まず特徴的なのが、高密着の黒いジェル。水に濡れていても狙った部分にピタッと密着して、毛穴汚れの気になる部分に広がらずにじっくり集中洗浄ができます。また、竹炭コンプレックス(※炭、カオリン)が配合されているので、角栓の一因となる皮脂を吸着。スッキリと洗い流せるのが魅力です。

 

さらに、もう1つ注目すべきが、角栓クリアリング技術。角栓の内側から崩壊洗浄して置き去り角栓にアプローチし、つるんとなめらかな肌へと導いてくれます。

 

▲ひと足お先にお試ししてみました。黒いぷるんとしたジェルで、肌が濡れていても密着してくれますが、指は濡れていないほうが密着させやすかったです。毛穴悩みが気になる、鼻や眉間、顎や頬にジェルをくるくると円と描くようになじませて、洗い流すだけ。今まで使った毛穴ケアアイテムの中でも、1回目で毛穴がスッキリとしたような仕上がりにびっくり。敏感肌タイプですが、使用中やその後もヒリヒリなどは感じず、つるんとなめらかな肌に。これはリピート決定の予感です(※ライター個人の意見が含まれます)

 

|黒ずみやザラつき、テカリを繰り返さない肌へ。先行型美容液


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border