dietダイエット

1ヶ月5kg減量成功◎ 食べることが好きな人におすすめ【簡単ダイエット】

Twitter
LINEで送る

 

そんな“食べるダイエット”の中でも要注目が、ボディトレーナーのジョー・ウィック氏が提唱する「Leanin15」です。

 

その内容は「野菜などを中心にクリーンでヘルシーな食事を摂る」だけ。しかもトースト、パスタ、マフィンなどの炭水化物やチーズもOKで、厳しい制限がなく量も比較的ボリュームを取れるというものになります。

 

 

ジョー・ウィック氏によると、1ヶ月で5kg減量に成功した人もいるそう。また、ジョー・ウィック氏のインスタグラム(@thebodycoach)では、簡単においしくできるレシピ動画が随時公開されているので、ぜひ参考にしてみたいところです。

 

 

 

|栄養バランスと体調を考慮することでデトックスを促進

 

また、トップモデルのベラ・ハディッドも先述の「Leanin15」と同様にデトックスを重視した食事ダイエットを実践していることを、ベラを担当する栄養士のチャールズ・パスラー氏が明かしています。

 

バスラー氏によれば体やホルモンを形成するたんぱく質、エネルギーとして使われる脂質、エネルギーの素となる炭水化物をきちんとバランス良く摂ることをポイントにデトックスを促進するメニューを組んでいるそう。そんなデトックス重視のベラの食事ルールが下記の5つになります。

 

(1)加工食品を食べない

 

(2)食事のメインはたんぱく質と野菜にし、脂質はオリーブオイルで摂取する

 

(3)水は“1日最低1リットル”飲む

 

(4)乳酸菌と食物繊維のサプリメントを摂る

 

(5)マッサージで血行を促進させデトックス力をアップさせる

 

なお、バスラー氏によれば「食事内容を変えてから1週間〜10日間が特に大事」だそうで、その期間は加工食品を避けて、たんぱく質の多い食材と野菜を摂ることを重視すべきとのこと。また、服用するサプリメントについては消化を促進して免疫力やデトックス作用を高める乳酸菌や食物繊維の他、亜鉛、ビタミンC、ミルクシスルなどを推奨しています。

 

 

このようにバランス良く食べることで新陳代謝を上げて自然とデトックスを促すというのが“食べるダイエット”のポイントです。食べることを我慢せずに痩せたい、体型をキープしていきたいという方こそ、ぜひ参考にしてみましょうね。


前のページへ

1 2

border