dietダイエット

体重, ダイエット, ルール

自然と5kg痩せられた。食事内容を変えるだけ【簡単ダイエット】

Twitter
LINEで送る

 

オリヴィアが実践したダイエット法は食事内容に重きを置く「80/20ダイエット」と呼ばれるもの。このダイエット法を簡単に説明すると、「食事内容の80%を糖分や加工物などを避けた野菜をメインにしたヘルシーな食事に、そして残りの20%は好きな物を食事する」という内容になります。これはミランダ・カーやジェシカ・アルバ、ジゼル・ブンチェンなども実践したことでも有名です。

 

 

食事のメインが野菜となるので、必然的に炭水化物の摂取量も摂取カロリーも抑えることができるのが特徴。自然に減量につながるだけでなく、体内に溜まった脂肪がエネルギーとして消費されるので、“痩せやすい体質へと変化できる”とされています。

 

|全体的な食事量のコントロールと運動も鍵

 

「ほとんどは野菜やフルーツなどヘルシーな物ばかり食べることになるのだけど、お肉もパンも食べられるから続けやすかった」とオリヴィアが振り返る通り、20%は好きな物を食べてOKということから“続けやすい”のがこのダイエット法の魅力。ただし、好きな物を沢山食べたいからといって全体の食事量が増えたら本末転倒なので「全体の食事量は腹八分目に留めた」と言います。また、もちろん運動もハードにする必要はありませんが、自分のレベルに合った運動を並行して習慣的に行うこともダイエット効果を得る上で大切なポイント。オリヴィアも「毎日の運動を欠かさなかった」とも明かしています。

 

このように、ほんの少し食事内容を一工夫するだけでダイエットの結果は大きく左右されます。「そろそろダイエットを始めよう」と決意している方、「なかなかダイエットが続かない」と悩んでいる方は、オリヴィアの実践した簡単ダイエットルールをぜひ参考にしてみてはいかがですか?


前のページへ

1 2

border