hairヘア

おしゃれに差が付く【きれいめショートヘア】骨格にマッチしたスタイル作りのポイント

Twitter
LINEで送る

 

まずポイントとなるのが“髪で顔周りを包み込むようにカバー”すること。特に前髪を作る方であれば、前髪の幅が狭く見えるようにパートを取って仕上げると、きれいめな雰囲気をキープできます。

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

ゆるっとしたサイドの髪の流れでさり気なく大人感をプラス。前髪を気持ち長めにして斜めのラインを強調すると、よりバランスが取りやすくなります。なお、前髪の長さによって印象が変わりますが、イマドキ感を醸すなら程良く長めに設定しましょう。

 

 

|骨格に合わせてトップのボリューム感をコントロール

 

ポイントの2つ目が“骨格に合わせてトップのボリューム感をコントロール”すること。きれいな卵型シルエットになるようにトップにボリューム感をプラスするのか、抑えめにするのかを見極めましょう。

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

顔の幅広感が気になる方はトップスにボリュームをON。それだけで全体のバランスを取ることができますが、逆にトップのボリューム感が出すぎてしまうと頭でっかちの印象となるので、サイドの髪の毛を耳にかけてすっきり感を演出するのもポイントです。また、前髪はまとまり感を出しつつ動きをつけると軽さが生まれます。

 

 

 

|後頭部に丸みを持たせて横顔のバランスを整える

 

ポイント3つ目は“後頭部の丸みを持たせる”こと。全体のシルエットに奥行き感を演出しつつ、サイドの髪と自然に馴染ませることで横顔のバランスを整えましょう。

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

大人感の中にほんのりキュートさを醸してくれる切りっぱなし風のスタイルと特に好相性。前髪を目にかかる程度の長さに設定しラフに流すことで抜け感をキープすることで大人っぽい旬スタイルに仕上がります。

 

 

骨格にマッチしたスタイル作りが叶うだけで、印象に大きな差が出てくるショートヘア。ぜひ今回紹介したポイントを押さえたつつ、旬な雰囲気を醸すきれいめショートヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@muracome111)


前のページへ

1 2

border