hairヘア

骨格にマッチしたシルエット作りが鍵。大人のおしゃれに差が付く【きれいめショートヘア】

Twitter
LINEで送る

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

髪で輪郭を包み込むようなシルエットに仕上げると小顔感UPに即つながります。長めに残した前髪を前髪の幅が狭く見えるようにパートを取ることで、きれいめな雰囲気をキープしましょう。また、流した前髪で斜めのラインを強調すると、よりバランスが取りやすくなります。

 

|骨格に合わせてトップのボリューム感をコントロール

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

骨格に合わせてトップのボリューム感をコントロールすることも大切。きれいな卵型シルエットになるようにトップにボリューム感をプラスするのか、抑えめにするのかを見極めましょう。なお、トップにボリューム感を出す際は、頭でっかちの印象とならないように、サイドの髪の毛を耳にかけてすっきり感を演出するのもポイントです。

 

|後頭部に丸みを持たせて横顔のバランスを整える

 

出典:instagram(@yuma54321)

 

後頭部の丸みを持たせると、全体のシルエットに奥行き感を演出しつつ、サイドの髪と自然に馴染ませることで横顔のバランスを整えることができます。また、前髪を目にかかる程度の長さに設定しラフに流すことで抜け感をキープしましょう。

 

 

骨格にマッチしたシルエットのスタイル作りをするだけで、印象に大きな差が出てくるショートヘア。ぜひ今回紹介したポイントを押さえつつ、旬な雰囲気を醸すきれいめショートヘアを手に入れてくださいね。<top image出典:instagram(@yuma54321)


前のページへ

1 2

border