hairヘア

速攻で周りと差が付くモテ髪に。骨格にマッチした【最旬ショートヘア】を作るコツ

Twitter
LINEで送る

 

顔周りを優しく包み込んで卵型のシルエットに仕上げるだけで、自然と美人度が引き上がります。前髪を作る際はパートを取って前髪の幅が狭く見えるように仕上げましょう。

 

かっちりとしすぎないナチュラルな髪流れでさり気なく大人感をプラス。前髪を気持ち長めにして斜めのラインを強調すると、小顔感も高まります。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

また、顔の横幅が広く感じてしまうならトップにボリュームをプラス、顔が縦長に感じてしまうならトップのボリュームを抑えるのもポイント。なお、サイドの髪は頭全体のバランスを考慮して、下ろす、耳にかける、ボリュームを出すを選びましょう。

 

 

 

|後頭部の丸みを強調して横顔まで美しく

 

また、後頭部の丸みを強調することもポイント。全体のシルエットに奥行き感が出るので、全体的にすっきり洗練された雰囲気を演出でき、横顔まで美しく映えます。

 

出典:instagram(@hatori0307)

 

前髪は目にかかる程度の長さが理想。パートを取るように流して抜け感を出すと大人っぽさもより引き立つので、少々スタイリングがラフでも落ち着いた雰囲気に仕上がるでしょう。

 

 

骨格にマッチしたスタイル作りを心がけるだけで、速攻で周りと差の付く大人のモテ髪が手に入ります。ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@hatori0307)


前のページへ

1 2

border