hairヘア

おしゃれに骨格を補正。小顔感高まる【最旬ショートヘア】を手に入れるコツ

Twitter
LINEで送る

 

長めの前髪で顔周りをカバーしつつ暗髪で全体の印象を引き締めると、視覚効果によって細見え感がUP。大人っぽい印象のショートヘアが仕上がります。

 

 

長め前髪と丸みシルエットの合わせ技でナチュラルで大人かわいい印象の暗髪ショートは、それだけでも小顔感が十分に出ますが、さらにスタイリングで後ろにふんわりボリューム感を出すことで頭のサイズも小さく見せましょう。また、前髪をパートをとって分けるときは、前髪で頬骨の辺りをカバーするのがポイント。頬骨をカバーしつつおでこを見せることで顔が細く見えるので、毛先に重みを残したスタイルでも軽やかな印象に仕上がります。

 

 

 

|“シルエットの丸み”で全体のボリューム感を抑える

 

全体のボリュームをコントロールしやすく、程良く骨格を補正してくれるのが“丸みシルエット”のスタイル。キュートな雰囲気を醸しやすいので、ショートヘア初心者でもトライしやすいでしょう。

 

 

顔周りをカバーするようにスタイリングで髪に少し動きを加えるとさらに旬度が高まります。コンパクトに仕上げたり、サイドを耳にかけてすっきりとした印象に見せたりと、その日のコーデや気分次第で変化をつけやすいのも嬉しいポイント。また、前髪に透け感を出すとイマドキな大人ヘアに仕上がります。

 

 

骨格を理由にしてショートヘアにするのを諦めるより、おしゃれに骨格を補正して新鮮な魅力を引き出したいもの。ぜひ今回紹介した2つのポイントを参考に、小顔感高めの最旬ショートヘアを手に入れてくださいね。


前のページへ

1 2

border