beautyビューティー

骨盤底筋を効率良く強化。1日1セット〜【キュッと引き上がったお尻を作る】簡単習慣

Twitter
LINEで送る

 

効率的にヒップアップを狙うには、骨盤底筋トレーニングによる外側からと、漢方薬による内側からのダブルアプローチがおすすめです。

 

漢方薬には、脂肪燃焼を促すものや、代謝を改善してリバウンドを予防するものなど、トレーニングのサポートに役立つものがあり、ダイエット外来でも生薬由来の治療薬として使われています。ダイエットに使われる漢方薬は、脂肪の代謝を改善する脂質代謝改善作用や、便と一緒に脂肪を排出する瀉下作用や、尿と一緒に老廃物や毒素を排出する利尿作用などを含む漢方薬のなかから、症状と体質に合わせて選ばれます。以下、お尻のたるみにお悩みの方におすすめの漢方薬2種です。

 

・防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)…脂肪代謝機能を改善し、ため込んでいる脂肪を減らすのに役立ちます。おなか周りの脂肪が気になる方、便秘がちな方におすすめです。

 

・防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)…疲れやすく、むくみがちな水太りタイプの方に。胃腸の働きを高めて水分代謝を正常に整え、水太りやむくみを改善します。

 

なお、漢方薬を選ぶ際に重要なポイントは、自分の状態や体質に合った生薬を選んでいるかどうかです。症状や体質に合っていないと効果を感じられないだけでなく、場合によっては副作用が起こることもあります。どの漢方薬が自分に合っているのかを見極めるのはなかなか難しいですよね。しかし最近では、AI(人工知能)を活用した「あんしん漢方」のようなオンライン相談サービスも登場してきました。AIを活用し、漢方のプロが自分に適した漢方を見極めてお手頃価格で自宅に郵送してくれる「オンライン個別相談」が可能ですので、ぜひ合わせて活用してみてくださいね。<監修:古城美季(ヨガインストラクター・ライター。2015年、RYT200(全米ヨガアライアンス認定)を修了。グループレッスンやパーソナルレッスンなど、年間700本のクラスを担当する傍ら、新人インストラクターのトレーナーとしても経験を積み、2020年に独立。現在はスタジオとオンラインで年間500本のレッスンを行なっている)>


前のページへ

1 2 3 4

border