dietダイエット

食事制限なしで取り組みやすい。痩せると評判の【1週間集中ダイエット法】って?

Twitter
LINEで送る

肌見せの季節がやってきますが、今まさにダイエットが課題と感じているる方は少なくないはず。そこでチェックしておきたいのが、「1週間で痩せ効果が得られる!」と韓国の女優や芸能人たちの間で話題沸騰中のダイエットプログラム“GMダイエット”です。アメリカのGeneral Moters社が社員の健康のために考案したもので、これまで多くの人が体重減量に成功したことで有名になりました。

 

 

 

|食事制限なし?! 気になる“GMダイエット”の内容は?

 

“GMダイエット”を簡単に説明すると「デトックスに着目した1週間の食事管理プログラム」になります。食事の量に制限はありませんが、食事内容は厳しくルール化されています。その1週間の食事内容のルールは下記の通りです。

 

 

1日目:フルーツのみ

フルーツのみ摂取します(ただしバナナはNG)。

 

2日目:野菜のみ

油を使わない調理法ならOKで、とにかく野菜を摂取します。

 

3日目:フルーツと野菜

フルーツと野菜のみ摂取します(ただしバナナとじゃがいもはNG)。

 

4日目:牛乳とバナナ

バナナ8本と牛乳3カップのみ摂取します(ミキサーでバナナと牛乳をシェイクして飲んでもOK)。

 

5日目:肉とトマト

牛肉のステーキ(もしくは鶏のささみ)とトマトのみ摂取します。ただし、水分をしっかり摂るように意識します。

 

6日目:肉と野菜

牛肉or鶏のささみと野菜のみ摂取します(ただしじゃがいもはNG)。

 

7日目:玄米、野菜、フルーツ

玄米、野菜、フルーツのみ摂取します(ただし空腹時は野菜を摂取する)。

 

 

 

|効果をしっかり得るためには“水分補給”がポイント

 

この“GMダイエット”の鍵となるのがデトックス。実践することで水分が体から排出されやすい状態になるため、実践中は「アルコールは飲まない」、そして「1日あたり水をコップ10杯は飲むようにする」ことがポイントになります。

 

 

また、水分補給の際は水以外にも無糖の炭酸水やコーヒー、紅茶、ハーブティーなどを摂るのもOKとされています。

 

 

このようにデトックス効果に着目した“GMダイエット”は特に前半はかなりストイックな食事内容になっていますが、食べる量に制限されていないのと、毎日食べるものに変化があることから「意外に続けやすい」という実践者の声も多いのも特徴です。

 

ただし、「実践するのは月1回を目安にすること」、そして「1週間以上立て続けに行わないこと」が推奨されていますので、この2点は心に必ず留めておいてください。また、じっくりと食生活を改善したいと考えている方は、この“GMダイエット”を参考に栄養バランスに注意しながら無理のない食事プログラムを組んでデトックスしやすい体作りの基礎にしてみてくださいね。


border