columnコラム

ユニクロだけじゃない!高コスパ【涼やかトップス】で夏コーデをクラスアップ

Twitter
LINEで送る

シンプルになりがちな夏コーデこそ、1枚でサマ見えが叶う高見えアイテムでお洒落をクラスアップさせていきたいところ。そこでチェックしておきたいのが、お洒落さんたちも愛用するプチプラながらデザイン性の高い優秀トップスたちです。それでは今すぐ欲しい夏コーデのクラスアップに効く5アイテムをチェックしてみましょう。

 

 

 

【ユニクロ】

 

お手頃プライスでベーシックアイテムが揃うユニクロの中でも今シーズンマストで手に入れておきたいのが「クレープジャージーT(ノースリーブ)」です。

 

 

絶妙な丈感とシワになりにくい軽やかな素材感が優秀な1枚。脇にタックが入っているのでシルエットに立体感が出て、上半身の華奢感も引き立ちます。きちんと感のあるコーデからカジュアルコーデまで幅広く着回せるのでイロチ買い必須です。

 

また、着こなしによって様々なスタイリングを愉しめる「リネンブレンドオープンカラーシャツ」も押さえておきたい1枚。

 

 

気負いなく着られるラフなサイジングが魅力で、きれいめからカジュアルまで幅広いスタイリングを愉しめます。合わせるボトムを選びませんが、きれいめにまとめるならシャツと同系色で揃えてワントーンで爽やかに着こなしましょう。

 

 

 

【rem closet】

 

ひとクセあるデザイン性の高いトップスもシンプルな夏コーデをクラスアップしてくれる1枚。中でもrem closet(レムクローゼット)の「アシンメトリーサイドベルトトップス」は特にオススメです。

 

 

アシンメトリーなヘムデザインとサイドのベルト、肩スリットで身につけるだけでお洒落上級者の雰囲気を醸せます。また、インしてもアウトでもバランス良く着こなせる絶妙な丈感も魅力。シルエットの美しいカラーパンツを合わせるだけでイマドキ感たっぷりな装いに仕上がります。

 

 

 

【select MOCA】

 

大人可愛い着こなしを愉しむならselect MOCA(セレクトモカ)の「なみなみギャザーチュール立体シルエットヘムグログランリボンテープフレンチスリーブ変形フレアTシャツカットソー」が断然オススメ。

 

 

チュール素材の透け感、ギャザーによる立体感、肩周りをカバーするフレンチスリーブなど様々なディテールを欲張りに詰め込んだ1枚は着るだけでフェミニンな雰囲気を一気に高めてくれます。丈は後ろにかけて長めになっていて、揺れ感でバッグスタイルをよりキレイに見せてくれるのも魅力です。

 

 

 

【who’s who Chico】

 

今シーズンの一大トレンドとなっているシアー素材トップスですが、who’s who Chico(フーズフーチコ)の「5分袖シアーメロウブラウス」は中に着るキャミソールがセットになっているので、インナーに悩むことなく着こなせる1枚。

 

 

袖口と裾がメローデザインになっているので、シンプルなボトムと合わせるだけでもこなれた雰囲気に仕上がります。クリア素材を使用したバッグやサンダルなど夏らしい小物を合わせて洒落感を一気に高めましょう。

 

 

涼やかな着こなしを愉しめるのはもちろん、着回しのしやすさやサマ見えするデザイン性の高さなどミニマルな夏のお洒落に高コスパなトップスは欠かせません。ぜひコーデのクラスアップに役立ててみてくださいね。<>


border