hairヘア

髪流れ&シルエットにこだわるのが鍵。表情華やぐ【最旬ミディアムヘア】

Twitter
LINEで送る

 

髪流れと毛先の動きにポイントを置くことで、爽やかさが前面に出たナチュラルな印象のヘアスタイルに仕上がります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

内巻きだけだと少々コンサバ寄りになりがちですが、外ハネを程良くミックスして軽やかな雰囲気を醸すのがポイント。あえて前髪を作らず、眉毛をしっかり出すことで、表情もよりイキイキと映るようになります。また、毛先の動きで首や鎖骨まわりに繊細な髪流れを演出すると、さり気なく可愛さも引き立つでしょう。

 

|シルエットとレイヤー使いにポイントを置いて色っぽく

 

シルエットとレイヤー使いにポイントを置くことで、オンナらしさが前面に出たフェミニンな印象のヘアスタイルに仕上がります。

 

出典:instagram(@kaaana28)

 

小顔効果抜群のひし形シルエットのスタイルに仕上げつつ、顔周りにレイヤーを入れることで顔印象を強調するのがポイント。横顔まできれいに映えてオンナ度もグッと引き上がります。なお、丸顔さんの場合はトップにボリュームを出して縦ラインを強調、面長さんの場合は頬の高さに合わせて横にボリュームをプラスと、輪郭に合わせてシルエットを調整しましょう。

 

 

簡単おしゃれに美人度高めに仕上がるミディアムヘア。ぜひ参考に髪流れとシルエットにこだわって、自分らしさを最大限に引き出してくださいね。<top image出典:instagram(@kaaana28)


前のページへ

1 2

border