newsニュース

麹と酵素の教室(後編)

Twitter
LINEで送る

 

「麹菌由来」を選ぶ理由とは

 

『動物性由来の消化酵素は、アルカリ性の環境でしか作用せず、酸性の胃では働かない。つまり事前消化はできないため、体の消化酵素の節約にはなりません。
一方、植物性由来の消化酵素というのはパイナップル酵素とパパイヤ酵素ですが、これらは体内活性が高くなく、さらにタンパク質にしか作用しないため、事前消化の効果は弱い。主に肉の加工前に柔らかくするために利用されるのがこれです』

 

「動物性由来」と「植物性由来」の酵素は、人間の体内では充分に働きにくいなんて!! 酵素と名のつくものがすべて、体内の消化に役立つという事ではないのか……。

 

『菌性由来の消化酵素が、事前消化には一番効果があります。特に糖質、脂質、タンパク質など通常の食事で食べる全ての消化に働きます』

 

 何が由来であるかが、酵素サプリ選びの重要なポイントだということ。これは、よく見て選ぶようにしなくては!

渋谷駅直結のランドマーク、渋谷ヒカリエShinQs内にある『カガエ カンポウ ブティック』。漢方やサプリのほか、スキンケア、ボディケアなどのアイテムも。内外の両方からアプローチ!

 

 

ちなみに今回たくさんのことを教えていただいた杉山博士が太鼓判を押す自社製品、『カガエ ハーブ サプリメント エンザイム(酵素)』はもちろん麹菌ベース。渋谷ヒカリエShinQsにオープンしたばかりの『カガエ カンポウ ブティック』では、サプリを購入できるほか漢方や美容などのカウンセリングも受けられるそう。

 

 

まずは内からの「きれい」を目指して、じっくり相談してみたい!

 

 


前のページへ

1 2 3

border