dietダイエット

女性の憧れ☆ モデル・黒田知永子さんの“エイジレスな美しさ”を作る3つのこだわりって?

Twitter
LINEで送る

ファッション雑誌「eclat」の表紙キャラクターも務め、大人の女性の誰もが憧れる黒田知永子さん。美しくカッコ良く、そして可愛らしさも合わせ持つ黒田さんの“エイジレスな美しさ”はどのように生まれるのでしょうか?

 

th_黒田知永子 エイジレス_01

【黒田さんのエイジレスな魅力は全女性の憧れ♡ こんな風に年齢を重ねていきたいものです】

 

その秘訣となる美容やファッションのこだわりを、オムニファッションブランド『Kcarat』新店舗オープニングイベントで語ってくれました!

 

 

 

(1)「コールドプレスジュース」でカラダの中から美しく!

 

『“今さら”と思われるかもしれませんが、ハマっているのはコールドプレスジュースなんです』

 

と黒田さん。素材の酵素を壊さない低速圧縮搾りのジューサーを購入し、お子さんと一緒に手作りの「コールドプレスジュース」を毎朝飲んでいるのだそう。

 

バナナスムージー_main

 

『身体中に染み渡って飲むだけでキレイになる感じがします。健康のことは、年々やっぱり意識するようになりましたね』

 

ジューサーを探す際には、周りの詳しいお友達から情報収集。常にアンテナを張り、新しいものを取り入れる姿勢は見習いたいですね。

 

 

 

 

(2)一番こだわる!大好きなファッションアイテムは「シャツ」

 

『シンプルで、素材の良い、でも少しスパイスが効いていて、流行も取り入れたスタイルが好き』

 

という黒田さん。特に好きなアイテムは「シャツ」なのだそう。

 

th_黒田知永子 エイジレス_03

【この日着用していたシャツは黒田さんのこだわりが詰まった『Kcarat』の新作とのこと】

 

『シャツはカジュアルにもきちんとしたスタイルにも使えて、とっても便利なアイテム。この春注目しているのもシャツです。ワードローブは基本的に黒っぽいものが多いのですが、春になると色を取り入れたくなるんです。そこで差し色で使うのがシャツ。少し暑くなったら袖をまくって温度調節も出来ます。毎年この時期は、何か良いシャツないかなって探してます』

 

素材の違い、色の違い、衿の形、合わせるボトムなどで印象が変えられ、また、小物でトレンド感も出せる「シャツ」を、春コーデにもぜひ“大人っぽく”取り入れたいですね。

 

 

 

 

(3)意外にどんなスタイルにもOK!「ショートヘア」へのこだわり

 

黒田さんと言えば「ショートヘア」のイメージが強いですが、以前は「ロングヘア」が定番だったそうです。でも、実は「ショートヘア」に変えてからの方が、ファッションの幅が広がったのだそう。

 

th_黒田知永子 エイジレス_04

 

『ロングヘアの時は、甘めの雰囲気に見られるのが嫌で、マニッシュな格好が多かったんです。でもショートにしてみたら、甘めのアイテムをコーデに取り入れても、甘すぎることもなくなり、さらにファッションの幅が広がった気がします。もっと早く切れば良かったなと、今では思っています(笑)』

 

新年度に向けてのイメチェンにもオススメの「ショートヘア」で、みなさんもいろんなスタイルにチャレンジしてみましょう!

 

 

 

イベントの最後には

 

『仕事も子育ても落ち着き、また新しいことにチャレンジできるようになる。最近は、年を重ねるのも悪くないなと思います』

 

と語ってくれた黒田さんのこだわりを参考に、ぜひ私たちもいつまでもステキに輝く大人の女性を目指しましょう♡

 

 


 

 

|オムニファッションブランド『Kcarat』の新店舗が続々OPEN

 

黒田知永子さんが手がける『Kcarat』の新店舗が、2016年3月より、大丸百貨店の5店舗(札幌・東京・京都・梅田・神戸)に続々とオープンしています。

 

th_黒田知永子 エイジレス_05

 

一見すると“大人向け”とイメージしてしまいがちですが、大人の女性のための“上質カジュアル”を体現したアイテムは年代問わず、オンでもオフでも活躍しそう! 素材にもこだわったアイテムが多数展開されているので、ぜひ店頭でチェックしてみましょう♪

 

 

取材協力:『Kcarat』


border