dietダイエット

1ヶ月で体重4kg減。「今すぐ痩せたい」に効く【短期集中ダイエット】のポイント

Twitter
LINEで送る

 

元々ヨガ、ピラティス、ダンス、ハイキングとありとあらゆる運動に取り組んできたヴァネッサでしたが、さらにプラスしたのが大音量の音楽がかかる部屋の中で大人数で行う「バイクエクササイズ」。レッスン1回(45分間)で“約400〜800kcal”を消費できるにも関わらず、「リズムに乗って楽しく集中してできるのが苦ではなかった」と明かしています。

 

しかもヴァネッサは「バイクエクササイズ」のレッスンを“1日あたり2回”も実践していたそうで、1日で最低でも約1,000kcal前後を消費。1,000kcalともなれば一般的な女性の1日の標準的な摂取カロリー(1,600kcal)の約60%を占めますから痩せたのは必然とも言えます。

 

 

 

|糖質の摂取を抑えてタンパク質中心の食生活へ

 

日頃からヘルシーな食生活を送っているヴァネッサですが、追い込み期は良質な脂肪酸が摂れてエネルギーにもなる「アボカド」を毎日食べるように心がけていたことを明かしています。

 

1日の献立は「朝食:卵、ベーコン、アボカド(1/2個)/ランチ:サラダ、チキン、アボカド(1/2個)/ディナー:グリルで焼いた魚or肉、フレッシュまたはソテーした野菜」が基本。さらに間食は生のアーモンドにしていたそうで、「糖質の摂取を抑えてタンパク質中心の食事内容に切り替えた」というのがポイントです。ただし、時にはカロリーの高い好物を食べて、食事管理のストレスを溜めたままにならないように気分転換をしていたことを明かしています。

 

 

このようにカロリー消費の高い運動と食生活をよりヘルシーにすることが「あと少し痩せたい!」の段階には必要ということ。たしかにヴァネッサと同じ内容を実践するのはハードルが高いですが、普段よりも歩く距離を延ばしてみたり、階段を積極的に使ってみたりと運動量を底上げしながら、よりヘルシーな食生活を心がけるだけでも効果を期待できるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border