dietダイエット

1ヶ月で4kg減量成功。最短で【ダイエット目標】を達成する秘訣2つ

Twitter
LINEで送る

 

日頃からヘルシーな食生活を送ることに気を遣っていたヴァネッサでしたが、ダイエット終盤は良質な脂肪酸が摂れてエネルギーにもなる「アボカド」を毎日食べるように心がけていたことを明かしています。

 

 

1日の献立は「朝食:卵、ベーコン、アボカド(1/2個)/ランチ:サラダ、チキン、アボカド(1/2個)/ディナー:グリルで焼いた魚or肉、フレッシュまたはソテーした野菜」が基本だったとのこと。また、間食は生のアーモンドにしていたそうで、糖質を制限してタンパク質中心に切り替えたというのが減量成功につながったポイントと言えます。ただし、「時には好物のカロリーの高い食べ物を食べてストレスを溜めたままにしないことも大切」とも語っています。

 

 

 

(2)カロリー消費の高いエクササイズをプラスする

 

運動については、元々ヨガ、ピラティス、ダンス、ハイキングとありとあらゆるものに取り組んできたヴァネッサでしたが、さらに減量をするために始めたのが大音量の音楽がかかる部屋の中で大人数で行う「バイクエクササイズ」です。

 

レッスン1回(45分間)で“約400〜800kcal”を消費できるにも関わらず、「リズムに乗って楽しく集中してできるのが苦ではなかった」とヴァネッサは明かしています。

 

 

それだけで急激に痩せないのでは? と思うところですが、実はヴァネッサ「バイクエクササイズ」のレッスンを“1日あたり2回”も実践していたそうで、1日で最低でも約1,000kcal前後を消費していた計算になります。1,000kcalともなれば一般的な女性の1日の標準的な摂取カロリー(1,600kcal)の約60%を占めるということ。ヘルシーな食生活との相乗効果で痩せたのは必然とも言えるでしょう。

 

 

このように「食生活をさらにヘルシーにすること」、「カロリー消費の高い運動をプラスすること」の2つがダイエット目標を最短で達成する秘訣ということ。たしかにヴァネッサのように1日に2回もハードな運動を行うのは大変ですが、時には食事内容をよりヘルシーに調整したり、普段よりも歩く距離を延ばしてみたり、階段を積極的に使ったりして運動量を底上げすることなら実践できるはず。「あと数kg!」の時期こそ、ぜひヴァネッサのダイエットの秘訣を採り入れてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border