dietダイエット

1ヶ月で10kg以上の減量に成功。 もはや別人【劇的ダイエット】成功の秘訣

Twitter
LINEで送る

 

コ・ウナによれば、「運動、食事、サプリメントの3要素が上手く合わさって減量できた」とのこと。この3つをバランスよく取り入れることでイエットに成功できたそうです。

 

まず運動に関しては、自宅でのトレーニングに注力。室内でできる筋トレやヨガだけでなく、ベランダに出て縄跳びをするなど、時間を有効に使って運動にあてていたことが伺えます。また、食事やサプリについては詳細を語ってはいませんが、短期間でこれだけ痩せるとなると、厳しめの食事管理を行い、不足しがちな栄養素をサプリで補っていたと容易に想像できるでしょう。

 

|何事も“やりすぎ”は絶対にNG

 

そんなコ・ウナがダイエット中に自分に言い聞かせていたことは「何事もやりすぎてはだめ」ということ。

 

短期集中型のダイエットをしていると、ついつい体重を落とすことに執着しすぎてストイックになりすぎてしまいますが、それは結果的に自分を追い詰めてリバウンドという形でツケが回ってきてしまいます。きついダイエット中に「やりすぎてはだめ」ということを心に刻んで置くと、ダイエットに緩急が付けられてストレスも溜まりにくくなるのかもしれません。

 

コ・ウナが短期間でこれだけのダイエットに成功したことは大変話題になりましたが、正直、そのまま真似するのはかえって健康を害する結果を招きかねないハードな内容と言えます。もし参考にするのであれば、自宅での運動に力を入れて、栄養バランスや摂取カロリーを考慮して食事内容をコントロールしつつ「頑張りすぎない」という心持ちでダイエットするということでしょうか。しかし、ダイエット成功後の彼女の美スタイルを見ると、自然とダイエット心に火が付きますね!<text:kanacasper(カナキャスパ)>


前のページへ

1 2

border