beautyビューティー

1日1セットの簡単エクサで脇腹のたるみ予防

脇腹のたるみスッキリ。くびれメイクにも役立つ1日1セットでOKの簡単エクサ

Twitter
LINEで送る

ファッションを思い切り楽しむためには、キュッと引き締まったほっそり印象のお腹周りをキープすることは必須と言えますが、一度ついたたるみ肉はなかなか落としづらいもの。そこで1日1セット実践したいのが、脇腹周りの筋肉を鍛える【ウインドミル】です。

 

この椅子に座りながら行う簡単エクササイズは、脇腹の腹横筋を効率良く鍛えることができるので、たるみ肉を予防するだけでなく、くびれメイクにもお役立ち。早速やり方とポイントをチェックしてみましょう。

 

なお、実践する際は安全に行うためにも座面が回転しない安定感のある椅子を使用してくださいね。

 

 

 

【ウインドミル】

 

(1)背筋を真っ直ぐ伸ばして椅子に浅めに腰掛け、右手を側頭部に添えて右の脇腹を伸ばすように左側に体を倒す

 

 

 

(2)続いて右の脇腹で体を引っ張り上げるように体を右側に倒す

 

 

 

(1)~(2)を1回とカウント。回数は1セット10回を目安に左右を変えて行います。まずは1日左右各1セットを目標に実践しましょう。

 

 

 

【ウインドミル】の効果をしっかり得るためには「実践中は骨盤を正面に向けたままキープすること」、そして「体を持ち上げる際は脇腹で体を引っ張り上げるイメージで行うこと」の2点になります。

 

 

上写真のように体を傾けた際にお尻が浮いてしまって骨盤まで傾いてしまうと十分な効果が得られない上に、体を痛めてしまう原因にもなりますので注意して行ってください。

 

 

 

シンプルな動きですがしっかり脇腹周辺の筋肉に負荷がかかる運動ですから実践し始めたばかりの時期はツラいと感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくのも実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践して、脇腹のたるみ予防とくびれメイクに役立ててくださいね。<photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


border