beautyビューティー

頑固な“腰周りの贅肉”を落とすなら◎ 1日1分【お腹のサイズダウン】に効く簡単習慣

Twitter
LINEで送る

 

体側を大きく伸ばすことで腰周りについた頑固な贅肉を引き締めていくポーズです。

 

 

(1)四つん這いになって足の裏を床につけた状態で骨盤を上げ、頭を二の腕の間に入れて背筋を真っ直ぐキープする(ダウンドッグ)

 

(2)片方の脚を大きく前に出し、つま先を90度外側へ向けてからひざを曲げ、上半身を起こして両腕を肩の高さで一直線に広げる(英雄のポーズ)

 

(3)片方の腕のひじを前脚にかけ、もう片方の腕を回転させるように斜め上方向に真っ直ぐ伸ばしてゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする

 

 

続けて、前に出す脚を変えて反対側も同様に行います。なお、期待する効果をきちんと得るためには「常に背筋を真っ直ぐにキープしておくこと」がポイント。背中が丸まった状態(上写真)にならないように注意しましょう。また、慣れてきたら上半身をさらに深く倒すようにすると、より引き締め効果が高まります。

 

▲体側を伸ばすときに背中が丸まってしまわないように注意!

 

手順を追っていくだけで「ダウン・ドッグ」と「英雄のポーズ」というヨガの基本ポーズが行える優れたポーズなので、各ポーズになった段階でゆっくり3呼吸(約30秒間)ポーズをキープしながら行うのもおすすめです。ぜひ習慣化して、腰周りの頑固な贅肉を落としていきましょうね。<ヨガ監修:YUKIE(インストラクター歴4年)>


前のページへ

1 2

border