beautyビューティー

1日30秒“前屈”するだけ◎ 贅肉スッキリ【お腹を凹ませる】簡単習慣

Twitter
LINEで送る

 

前屈によって、太もも裏やお尻、背中の筋肉のストレッチ。お腹周りと背中を同時に引き締める効果を期待できます。

 

 

(1)両脚を揃えてまっすぐ立ち、胸の前で合掌して両腕を頭上に真っ直ぐ伸ばす

 

(2)頭上で手のひらを前に向け、上半身を深く前に倒して手のひらを床に着け、3呼吸(約30秒間)キープする

 

 

なお、期待する効果をきちんと得るためには「前屈する際に背中を体に沿わせるように自然と伸ばすこと」「手のひら全体を床に着けること」の2つがポイント。手のひらが床に着いていない状態(上写真)はNGなので、背中に余計な力が入らないように注意しましょう。

 

 

また、「体が硬くて無理!」と感じる方は“ひざを曲げて行う形”(下写真)でOKです。

 

 

このときも「しっかり床に手のひらを着く」のはもちろん、首や背中に余計な力が入ってしまわないように「首まで含めて背中を体に沿わせるように自然と伸ばす」ことを心がけてください。

 

 

ウッターナ・アーサナは内臓の調子を整える効果まで期待できる嬉しいポーズ。ぜひ習慣化して、贅肉を感じさせないほっそりお腹に整えていきましょうね。<ヨガ監修:YUKIE(インストラクター歴4年)>


前のページへ

1 2

border