fashionファッション

冬コーデを簡単クラスアップ◎ 1枚で着映える【デザインニット】の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

 

着るだけでパッと目を惹くインパクトたっぷりな1枚が、バイカラーデザインのリブ編みニット。オーバーサイズを選ぶのが大人っぽい着こなしを叶えるポイントです。

 

出典:select MOCA

 

丸みのあるシルエットと丈が短めなデザインを選ぶだけでいつもとは異なる雰囲気のニットスタイルを即楽しめます。スッキリとしたボトム合わせはもちろん、あえてワイドシルエットのボトムと合わせても好相性です。

 

 

 

1枚で着映えるデザインニット(2)スリット入りニットですっきり見え

 

ニットのボリューム感が苦手という方にイチオシなのが、両サイドにスリットが入ったニットです。

 

出典:select MOCA

 

ゆったりとしたサイズ感ながら両サイドに深めのスリットが入っていることで、着ぶくれせずにすっきりと着られるのが魅力。さらに、開け締め可能なボタン付きバックスリットデザイン入りのニットなら、後ろ姿も抜けのないお洒落を叶えてくれます。

 

 

 

1枚で着映えるデザインニット(3)こなれ感たっぷりなリンキングデザインニット

 

編地と編地をかがり合わせたリンキングデザインが施されたニットなら、こなれ感たっぷりの着こなしが即叶います。

 

出典:select MOCA

 

シンプルながらも袖とフロントとサイドに施されたリンキングデザインとオーバーシルエットで即大人可愛い雰囲気に。ワードローブにないカラーを選んで新鮮なニットスタイルを楽しんでみましょう。

 

 

 

1枚で着映えるデザインニット(4)ランダムな編み目のフリンジニット

 

ランダムな編み目使いでニットならではのデザイン性を愉しめるのが、今シーズンのトレンドワード“フリンジ”付きのニット。投入するだけで洒落見え確実な1枚です。

 

出典:select MOCA

 

ランダムな編み目とフロントとショルダー部分に施されたフリンジが立体感を演出。程良いオーバーシルエットと丈感を選ぶことで、どんなボトムスとも相性良く合わせられます。

 

 

 

1枚で着映えるデザインニット(5)アシンメトリーなデザインが新鮮なケープニット

 

旬度高めのレイヤードスタイルを実現してくれるアシンメトリーデザインのケープニットも要チェックの1枚です。

 

出典:select MOCA

 

アシンメトリーになったデザインだからこそ、ケープとしてだけでなく、ニットベスト風にも着られるので、さり気なくおしゃれの幅を広げてくれること間違いなし。手持ちのトップスにレイヤードするだけで、差をつけたこなれ感たっぷりな着こなしが即叶います。

 

 

手頃なプライスのデザイン性の高いニットアイテムを揃えておけば、いつもとは異なる新鮮な冬コーデを満喫できるはず。ぜひこれからの買い物の参考にみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:select MOCA


前のページへ

1 2

border