fashionファッション

1点投入で着映える。手持ち服が旬顔に早変わり【襟付きアイテム】の着こなしテク

Twitter
LINEで送る

 

シンプルなアイテムに取り外し可能な襟が付いたデザインなら、今シーズンらしいムードが簡単に高まるだけでなく、ロングスパンでマルチウェイな着こなしが叶います。

 

出典:Re:EDIT

 

すっかり秋冬の定番となったスウェットトップスも、取り外し可能な大きな襟の付いた「ビックカラー襟付き裏毛オーバーサイズトレーナー」なら、クラシカルな印象がプラスされて新鮮な甘辛スタイルに。手持ちアイテムに合わせるだけで簡単にトレンド感も新鮮さもアップします。また、取り外し可能な大きな襟を単品で使うのも◎ 幅広いスタイリングで活躍してくれるはずです。

 

今シーズン注目が高まっているデニムは、バンドカラーに取り外し可能な襟が付いた「マルチWAY襟付きライトデニムシャツワンピース」がイチオシ。1着で今感たっぷりに着回せます。

 

出典:Re:EDIT

 

Aラインシルエットと濃いめのカラーがカジュアル感を軽減してくれ、オンナらしく落ち着いた印象で着こなせるので大人の装いにピッタリ。シンプルに着こなしたいときは襟を外してワンピースや羽織りとして、フェミニンな気分のときは襟を付ければ印象がガラッと変わります。

 

 

顔周りに華やぎ感を添えてくれる襟付きアイテムなら、1点投入するだけで即今っぽい着こなしに見せてくれます。ほどよい甘さがありながらも、カジュアルからきれいめまで幅広く対応できるなので、ぜひ今シーズンのコーデに採り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:Re:EDIT


前のページへ

1 2 3

border