beautyビューティー

1週間で平均3kg減量できる“楽痩せ”ダイエット、3日で“お腹が変わる”腹筋エクサなど今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

簡単に痩せられると話題になる様々なダイエット法の中でも、取り組みやすくて効果が出やすく、取り組みやすいと言われているのが「サートフードダイエット」です。ぽっちゃり体型で有名な歌姫アデルもこのダイエット法で45kgの減量に成功したと言われるそのダイエット法のポイントを紹介します。

 

 

「サートフードダイエット」はどんなダイエット法?

 

イギリスの栄養医学の研究者であるエイダン・ゴギンス氏とグレン・マッテン氏が提唱する「サートフードダイエット」。このダイエット法は“サーチュイン遺伝子”を含む食品“サートフード”を摂取することで、体内の“痩せる遺伝子”が活性化されて脂肪燃焼を促進するものとなります。

 

このサーチュイン遺伝子とは人の体内に本来備わっていて代謝に大きく関係のある遺伝子。しかも、このサーチュイン遺伝子が増えると抗酸化作用も強化されるので「エイジングケアにも効果を期待できる」のも魅力です。となると気になるのが、「どんな食品がサートフードなのか?」ということ。ゴギンス氏とマッテン氏によれば、「ケール、セロリ、パセリ、玉ねぎ、ルッコラ、いちご、りんご、ブルーベリー、デーツ、ウコン、大豆、ウォールナッツ、くるみなど」が該当します。

 

その他、穀物ではそば粉、油ではエクストラヴァージンオリーブオイル、スパイスではターメリック、チリペッパーが該当し、コーヒーや抹茶、さらにポリフェノールを含む赤ワインや85%以上のダークチョコレートも摂取してOKです。

 

 

実践するのに注意するポイントは?

 

やり方そのものはこのサートフードをメインに食べるだけでOK。ですが、特定の食材に偏ることなく様々なサートフードの食材を幅広く摂ることが推奨されています。ただし、「最初の1週間(1〜7日目)」と「次の2週間(8〜21日目)」に分けた2段階の食事ルールの実践もポイントです。

 

まず「最初の1週間(1〜7日目)」のうち最初の3日間は1日の摂取カロリーを1,000kcal以内にして、サートフードをメインにした食事を1日1回、サートフードを使ったグリーンジュースを1日3回に摂取し、その後の4〜7日目は1日の摂取カロリーを1,500kcal以内にして、サートフードをメインにした食事を1日2回、サートフードを使ったグリーンジュースを1日2回摂取します。

 

次の段階となる「次の2週間(8〜21日目)」は、サートフードを使ったグリーンジュースを1日に1回、サートフードをメインにした食事を1日3回摂るのがルール。なお、間食してもOKですが、間食もサートフードを摂ることが必須です。

 

ちなみにゴギンス氏とマッテン氏はこのダイエット法を40人に実施してもらったところ「1週間で平均3kgの減量効果が見られた」と報告しています。

 

 

このように摂取できる食材が限られるという点がありますが、「満腹感を感じることができる」、「他のダイエットではNGとされるコーヒーやワイン、チョコレートなどもOK」のが魅力。きちんと食べながらダイエットをしたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

|3日で“お腹が変わる”腹筋エクサ

 

「本気で身体を絞りたい!」と考えている人も多いはず。特にぽっこりしたり、たるんだりしがちなお腹は、多くの人が鍛えたいパーツNO.1でしょう。そこで今回は、YouTubeで約1,000万回の再生を誇る大評判の【腹筋エクサ動画】について紹介。初心者でも簡単に取り組めるのに「わずか3日でお腹が変わる」と評判を呼んでいます。

 

この腹筋エクササイズ動画を投稿したのは、43万人以上の登録者を誇る人気YouTuberのサミ・クラーク。その腹筋エクササイズは10分程度ででき、ローインパクトで道具いらずでどこでもできるのも魅力です。

 

 

気になるエクササイズの内容は、クランチ、脚の上げ下げ、膝を曲げたクランチ、ひねりを加えたバイシクルクランチ、サイドプランク、そして最後はプランクとバラエティ豊か。しかも1つのエクササイズの所要時間は30秒程度なので、キツい種目や苦手な種目があってもなんとかやり切れるのが魅力です。

動画のコメントやSNSでは、「わずか3日間でお腹が変わってきた」「10日ほど実践したら、いつの間にかお腹が引き締まっていた」などの声が続々とアップされています。サミ・クラークは他の腹筋エクササイズや、他のパーツに効くエクササイズも多数投稿しているので、ぜひ色々と試して、引き締まったお腹と体にブラッシュアップしていきましょうね。

 

 

 

【タロット占い】《2022夏のお出かけ運》12星座ランキング

 

まとまった休みを使ってお出かけをしようと計画している方も少なくないと思います。そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別に《2022夏のお出かけ運》を占っていただきました。それでは“おすすめスポット”とともにランキングをチェックしてみてください。

 

?【タロット占い】最もハッピーな時間を過ごせるのは?《2022夏のお出かけ運》12星座ランキング

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border