beautyビューティー

1週間で3kg減量を叶えた“簡単ダイエット”、お腹痩せ&腰痛予防に効く簡単ストレッチなど今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

多少ガマンが伴うことになっても「短期間で効率良くダイエットしたい」と考える方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、韓国の人気タレント、パク・ウンジが実践した簡単ダイエットです。実は最近インスタグラムで体重計の数字を正直に公開して話題を呼んだ彼女。そこには「58.8kg」の文字が表示されているのですが、この投稿は1週間で3kgの減量に成功したことを伝えるものだったのです。つまり1週間前には体重が60kgを超えていたということ。そんな彼女のダイエット成功の鍵が「レモン」でした。

 

 

・レモンでデトックスを促進

 

パク・ウンジが実践したのは「レモンデトックス」と呼ばれるダイエット法で、ミネラルウォーターにレモンを入れたレモンウォーターを食事と置き換えるという内容です。

 

レモンにはビタミンCやむくみ予防に効果的とされるカリウム、代謝を高めるクエン酸などが含まれているため、毎日飲むことでデトックスを促し、痩せやすい体質へと導いていくものになります。彼女の場合、少なくとも1日1食は食事をレモンウォーターに置き換えていたと考えられます。ちなみにパク・ウンジはあと3kgの減量を目指して継続中なのだとか。なお、レモンウォーターのレシピは「レモン果汁1に対して水4」という割合が一般的です。

 

1食を置き換えるのが難しいまたはキツいようであれば、普段飲んでいるドリンクをレモンウォーターに換えるだけでもデトックス効果を期待できます。「年齢を重ねて代謝が落ちてきたかも…」「最近むくみが取れない…」といった悩みを持つ方にもピッタリと言えるダイエット法なので、ぜひ参考にしてみましょう。ただし、レモンウォーターは空腹時に飲むと胃腸を刺激してしまう可能性があるので、その点だけは注意してくださいね。

 

 

 

|お腹痩せ&腰痛予防に効く簡単ストレッチ

 

忙しさのあまり体を動かすことなく1日を終えている方は少なくないと思います。特に座る時間が長いとウエスト周りは固くなりがち。そこで習慣に採り入れたいのが、ウエスト周りの柔軟性UPが叶う簡単ストレッチです。血行促進と代謝UP効果も狙えるのでお腹痩せにも効果を期待できます。

 

 

(1)仰向けに寝て左ひざを立てる

 

 

 

(2)腰をひねりながら立てた左ひざを内側に倒し、右手で左ひざを軽く押さえる

 

 

 

(3)左腕を真横に伸ばし、顔を左腕の方に向けてゆっくり呼吸しながら20秒間キープする

 

 

 

反対側も同様に行います。なお、期待する効果をきちんと得るためには「手でひざをしっかり押さえること」がポイント。キープ時に倒した脚のひざが浮いてしまうと十分に腰周りや背中を伸ばすことができませんので、手でひざをしっかり押さえて、常にひざを床に着けた状態をキープしてくださいね。<ストレッチ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>

 

 

 

|タロット占い《2023年1月の恋愛運UPヘア》をチェック

 

気持ちも新たに迎えたい2023年。新たな展開や出会いに向けて、より好印象な雰囲気にアップデートしていきたいところです。そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別の《2023年1月の恋愛運UPヘア》を占っていただきました。

 

?【タロット占い】恋をしっかり後押し。12星座別《2023年1月の恋愛運UPヘア》

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border