beautyビューティー

1週間で3kg減!お腹も痩せる簡単ダイエット、凹凸のあるオンナっぽい体を作る簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

 

食生活が乱れたり、運動不足になったりすると「すぐに体重が増えてしまう」とお悩みの方は少なくないはと思います。そんな方こそぜひチェックしてきたいのが「1週間実践するだけで高い痩せ効果が得られる!」と話題の「GMダイエット」。実際に3kg減量成功してお腹もサイズダウンしたなど、多数の成功例が報告されています。

 

 

食事量は制限なし“1週間集中”の食事管理プログラム

 

「GMダイエット」はアメリカのGeneral Moters社で社員の健康維持のために考案されたダイエットプログラム。1週間集中して食事管理をすることでデトックスを促進するのがテーマとなります。その1週間の食事内容のルールは下記の通りです。

 

1日目:フルーツのみ ※ただしバナナはNG

 

2日目:野菜のみ ※油を使わない調理法で、とにかく野菜を摂取します

 

3日目:フルーツと野菜 ※フルーツと野菜のみ摂取します(ただしバナナとじゃがいもはNG)

 

4日目:牛乳とバナナ ※牛乳3カップとバナナ8本のみ摂取します(ミキサーでバナナと牛乳をシェイクして飲んでもOK)

 

5日目:肉とトマト ※牛肉or鶏のささみとトマトのみ摂取します。また、水分をしっかり摂るように意識します

 

6日目:肉と野菜 ※牛肉or鶏のささみと野菜のみ摂取します(ただしじゃがいもはNG)

 

7日目:玄米、野菜、フルーツ ※玄米、野菜、フルーツのみ摂取します(ただし空腹時は野菜のみ摂取)

 

食べることが好きな方にとって“食事量に制限がない”のが魅力に思えますが、「食事内容の厳しいルールを徹底的に守ること」がこのダイエット法において最も重要なポイント。また、「実践するのは月1回が目安」「1週間以上続けて行わないこと」を心に留めておきましょう。

 

また、実践中は水分が体から排出されやすい状態をキープするために「アルコールを飲まない」「1日あたり水をコップ10杯以上飲むようにする」こともポイント。なお、水分補給には水以外にも無糖の炭酸水やコーヒー、紅茶、ハーブティーなどがOKです。

 

特に1週間の前半はかなりストイックな食事内容になっていますが、食べる量に制限されていないのと、毎日食べるものに変化があることから「意外に続けやすい」という実践者の声も多いダイエット法になります。代謝の低下や体重の変化を感じている方は、食生活の見直しの参考にしてみてくださいね。

 

 

 

|凹凸のあるオンナっぽい体を作る簡単習慣

 

適度に引き締まったオンナらしい体を手に入れるためには、お腹や下半身などのパーツ同士の境目をクッキリさせて凹凸感を育むことが必須。そんな理想的な体に近づくためには「最新エクササイズやアイテムを採り入れないと…」と思いがちですが、実は極めてシンプルなエクササイズを習慣化することも大切です。

 

 

ポイントは“お腹&下半身&体幹を強化”すること

 

ウィニー・ハーロウはじめ数々の人気モデルを担当しているトレーナーのルーク・ワーシントン氏によれば、凹凸のあるオンナっぽい体を作るを作るには「大臀筋、ハムストリングス、そして体幹とお腹と下半身の筋肉を強化することが大切」とのこと。それではルーク氏のイチオシ、自宅でも取り組める2つのシンプルなエクササイズをチェックしてみましょう。

 

 

■ゴブレットスクワット(目標:5回×4セット)

 

▲お尻、太ももの裏に効いていることが確認できればOKです

 

(1)両脚を肩幅より広めに開き、ケトルベル(もしくはダンベル)を胸の前に持つ

 

(2)背中を真っ直ぐにキープしたまま、ひざが直角になるまでゆっくり腰を落としていく

 

 

■フログパンプ(目標:20回×2セット)

 

▲ひざを開いたままキープするのがポイント。簡単にできる方はできるだけペースを速めましょう

 

(1)床に仰向けになり、両脚の足裏を合わせてひざを開く

 

(2)そのままの姿勢でお尻だけを上げる

 

 

ぜひ日課にして凹凸感のあるオンナっぽい体を育んでいきましょうね。

 

 

 

【タロット占い】12星座別《2022年1月の恋愛運UPヘア》

 

気持ちも新たに迎えたい2022年。新たな展開や出会いに向けて、より好印象な雰囲気にアップデートしていきたいところです。そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別の《2022年1月の恋愛運UPヘア》を占っていただきました。

 

?【タロット占い】恋をしっかり後押し。12星座別《2022年1月の恋愛運UPヘア》

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


前のページへ

1 2

border