dietダイエット

1週間で2.4kg減量成功。韓国アイドルの【短期ダイエット】に学ぶ減量のヒント

Twitter
LINEで送る

 

ボミが実践した短期ダイエットが「ジュースクレンズダイエット」。その名のとおり、朝と昼に野菜やフルーツを主としたクレンズジュースだけ飲むというものになります。

 

クレンズジュース以外には、寝る前にプロテインを半カップとビタミンサプリを摂取するだけで、あとは1日2Lの水と小腹が空いた時にスーパーフード“カカオニブ”を摂取するだけと健康面から見てオススメできない内容でした。

 

ボミはこの方法で「体重が2.4kg落ちた」と明かしていますが、一方で「この方法は自分の体質には合っていたけれど、みんなにとってこの方法が正解ではないので無条件に真似しないで」と警鐘を鳴らしています。このことからわかるように、短期間で健康的に痩せることは難しい、つまり日々の積み重ねで体型キープをしていく方がやはり大切なのです。

 

 

 

|スーパーフード“カカオニブ”の魅力

 

そんな過酷なダイエットなので、単に真似するのは避けた方が良いと思われますが、ボミが空腹を紛らわせるために摂取していたという“カカオニブ”は美容や健康のためにも摂り入れたいスーパーフードです。

 

カカオニブはカカオ豆の胚乳部分をくだいてフレーク状にした食品で、チョコレートのような苦味と香りがあるにもかかわらず、カロリーが低く、抗酸化作用のあるポリフェノールとカテキンが豊富に含まれていて、血中コレステロールの増加を抑えたり、体脂肪の減少を促してくれたり、肌の老化を防いでくれたりと健康や美容面でのメリットが豊富と言われています。

 

 

ボミのようにポリポリとそのままかじってもOKですし、スムージーやヨーグルトに入れたり、サラダにトッピングしたりもOK。また、チョコレートのような味わいなので、ダイエットのサポートに特におすすめです。

 

 

このようにボミの実践した1週間に及ぶ「ジュースクレンズダイエット」は安易に取り組むべきではありませんが、食べ過ぎた翌日のリセット法として朝食をクレンズジュースにする、“カカオニブ”を間食に採り入れてみるというように、真似したいポイントも含まれています。ぜひ日々のダイエットのヒントとしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border