dietダイエット

生活習慣を改善して20kg以上の減量に成功。2児ママが実践した【簡単ダイエット】の秘訣

Twitter
LINEで送る

 

できる範囲で生活習慣を改善することで「痩せよう!」と決意したYUZUさん。中でも注力したのが食生活の改善です。そして、2回の間食を含めて“1日5食”にすることに。そうすることで空腹の時間を短くして血糖値の上下を極力抑えるすることで「脂肪を溜め込まない体作りをめざした」と言います。

 

また、1日5食といっても、1日3食のときの1食分を5回食べるわけではなく、1日のトータルの食事を5回に小分けにして摂取。食事内容も脂肪分の少ないタンパク質と野菜を中心にして、ダイエットの敵というイメージのある炭水化物の摂取は適量に抑えることを心がけたそうです。

 

 

 

|短時間でも良いので小まめに運動をする

 

また、「運動する時間なんてないと思い込んでいたかも…」と感じたYUZUさんは、普段から「1日20分は運動する」と決意。スキマ時間を見つけては、ストレッチや筋トレ、ウォーキングなど、簡単な運動を行うようにしたと言います。

 

 

そんなYUZUさんおすすめの下半身引き締めエクササイズがこちら。壁に手をかけて立ったまま行えるので、“ながら”で簡単にできるそうです。

 

 

(1)壁に手をついて脚を腰幅程度に開いて片脚を脚の付け根から後ろに引き、後ろ脚のひざを曲げる

 

 

 

(2)太もも裏だけを使ってかかとをお尻に近づける

 

 

一見動かしていないようで動かしているとても小さな動きのエクササイズですが、太もも裏の筋肉を重点的に鍛えることができるそう。「これを2ヶ月くらい続けて、太ももがグッと引き締まった!」とその効果を嬉しそうに教えてくれました。

 

 

 

このように“食生活”を改善し、無理なく運動を習慣的に実践することはダイエットの王道のアプローチと言えます。ダイエットに真剣に取り組むなら、ぜひYUZUさんのダイエット方を参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border