loveラブ

2度としないって言ったのに…。男が「浮気を繰り返す心理」とは

Twitter
LINEで送る

 

男性は本命の彼女や奥さんに不満があるわけでもなく、ただその場限りの遊びだと考えています。そのため「かわいいと思ったから」「お酒に酔った勢いで」など、特に深い理由がないことも。モテる男性の場合は「女性からアプローチされ、断る理由もなく」というケースも多いようです。

 

 

 

|彼女や奥さんに不満がある

 

現在のパートナーと心が離れかけているとき、男性は浮気に走りやすいです。「ケンカして苛立っている」「これまで不満がたまってしまった」こんな気分のときに、他の女性のことがよく見えてしまいます。マンネリ化してしまった関係も要注意、他で新鮮さを求めないように工夫をしてみましょう。

 

 

 

|常に誰かに構ってほしい

 

寂しがり屋の男性は、彼女や奥さんがいても「寂しい」と感じているときにいてくれない場合には他の女性で埋めようとします。構ってくれることが愛情だと認識してしまっているため、仕事が忙しいなど正当な理由も受け入れてくれません。このタイプはかなりの浮気性で、繰り返す可能性が高いことも特徴です。

 

 

 

|ストレス発散のために刺激を求めたくなる

 

仕事で多くのストレスを抱えている人も、浮気しやすい傾向がなります。発散するために非日常的な刺激を求めているので、本命相手とは正反対のタイプを選ぶことも。女性からすれば理解に苦しむ心理ですが、彼女を大切に思っているからこそ弱みを見せたくなくて他で発散してしまうのです。

 

 

たとえ心が離れていなかったとしても、やはり他の女性と関係を持たれるのは辛いもの。だからこそ、先に男性の異変に気づいてあげて、彼の浮気を抑止できるように行動していきましょうね。


前のページへ

1 2

border