dietダイエット

2週間で体重3kg減。10kg以上の減量成功へと導いた【運動なしダイエット】の内容

Twitter
LINEで送る

 

ジェシーが行ったダイエットは「サウスビーチダイエット」と呼ばれるダイエット法です。このダイエット法は心臓内科医のアーサー・アガツトンが慢性肥満の心臓病患者のために考案したもので、やり方は最初の2週間で体に良くないとされる炭水化物と脂肪の摂取をやめ、その後、体に良いとされる炭水化物と脂肪を摂取するという2段階の工程で行うものになります。

 

 

第1段階(最初の2週間):体に良くないとされる炭水化物と脂肪を一切摂らない

 

体に良くない炭水化物&脂肪とは、穀類、ジャガイモ、精製砂糖で作られた食品、バター、乳製品など。これらを制限することで、血糖値やインスリン値を下げ、糖質に頼らない体を作り上げていきます。メインは、タンパク質を多く含む魚、大豆類、脂肪の少ない牛肉、鶏肉など。この食事法を2週間つづけ糖質依存を脱却します。

 

 

第2段階:体に良い炭水化物と脂肪を解禁

 

続いて炭水化物と脂肪を解禁します。とはいえ、白飯といった白系ではなく、玄米や全粒粉パンといった茶色系の炭水化物、不飽和脂肪酸といった脂肪分など体に良いとされる食品を摂るのがポイントです。こうしてヘルシーな食生活に切り替えることで身体の内側から健康になり、ダイエットに効果的な体作りが叶うというわけです。

 

 

特に最初の2週間は炭水化物を制限されるので少しキツいダイエット法ですが、ジェシーはこの段階で3kg減量できたとのこと。また、このダイエットのメリットとして、食事ルールを守れば、もちろん爆食いはNGですが食事の量はそんなに気にしなくてもOKということが挙げられます。ぜひダイエットの参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border