beautyビューティー

3週間で11kg減量成功させた簡単ダイエット、骨盤&股関節周りを整える簡単“下半身痩せ”習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2020年8月16日~2020年8月22日)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい『3週間で11kg減量成功させた簡単ダイエット』『骨盤&股関節周りを整える簡単“下半身痩せ”習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

 

▶︎2週間でウエスト−5cm×体重5kg減。1日10分で完了【最強お腹痩せプログラム】

 

 

 

|3週間で11kgの減量に成功!食事量を重視する簡単ダイエット

 

いざダイエットを決意しても「太りやすい体質だし…」「食べることが好きだから…」といった理由から、なかなか継続するのが難しいという方は少なくないと思います。そこで参考にしたいのが、簡単なアプローチで3週間で11kgの減量に成功したという韓国のガールズグループgugudanのミナのダイエット法です。

 

ダイエット中は「仕事以外であまり運動はしなかった」というミナは、ほぼ“食事管理のみ”でダイエット。特に重視していたのが「朝食:栄養バランス良く満腹感を得る量、昼食:腹6〜7分目くらいの軽めの量、夕食:とても少量にする」という食事量のバランスのコントロールでした。

 

 

ミナはこのシンプルなルールを「3週間守り続けた」と言います。なお、朝、昼と比べて極端に少なく食べるという夕食はサラダか少量のフルーツのみだったそうで、しかもサラダの場合“ドレッシングはかけない”という徹底ぶりだったそう。

 

たしかにドレッシングは意外にカロリーが高いものもあるので、ダイエット中は特に気をつけたいポイントの1つ。少量の塩とオリーブオイルとバルサミコ酢をかけるなど、なるべくカロリーの低いもので食べることを心がけたいものです。また、ミナの場合極端に少ない量の夕食だったようですが、「朝、昼は栄養バランス良くしっかり食べ、夜は軽めにして調整する」という1日の食事量のバランスはぜひ取り入れたいダイエットのコツと言えるでしょう。

 

11kgの減量に成功した後、ミナは「あまりにも嬉しくて写真をたくさん撮って、服もたくさん買った」と話しています。ダイエットを乗り越えてキレイになった自分を写真に残したり、今までは着られなかったサイズやデザインの服にトライしてみたりすることでモチベーションはもちろん、リバウンドを予防して体型キープを図ることも大切です。ぜひ参考にしてみましょうね。

 

 

 

|下半身痩せの鍵“骨盤&股関節周りを整える”簡単習慣

 

せっかくお洒落を頑張っても、下半身がパツンパツンな状態だと気分が下がってしまうもの。そんな事態を避けるべく、適度にスッキリとした印象の下半身をキープしていくためには“巡りの良い”状態を作っていくことが大切です。そこで習慣に採り入れたいのが、下半身全体を引き締めつつ骨盤や股関節周りを整えるヨガの簡単ポーズ【アンジャネーヤアーサナ】になります。

 

 

(1)床に膝立ちした状態から片脚を大きく前に出し、前に出した脚のひざを直角に曲げる ※骨盤を低め位置にキープします

 

(2)そのまま両腕を上げて背中を後ろに反らし、反らし切ったところでゆっくり3呼吸(約30秒間)キープする ※胸を開いて骨盤を前に押し出すイメージです

 

脚を変えて左右それぞれ行います。なお、このポーズの効果をきちんと得るためには、背中を反らした時に「胸を開いて骨盤を前に押し出す」ことがポイント。また、(1)で前に出す脚の位置が手前すぎると姿勢が崩れてしまうので注意して実践してくださいね。<ヨガ監修:TOMOMI(インストラクター歴3年)>

 

 

 

|タロット占い《2020年9月の恋愛運UPヘア》をチェック

 

そろそろ秋トレンドも気になる時期になってきましたが、やはり好印象なトレンドヘアは恋愛運気のUPに欠かせません。そこでデビュー以来1万人以上を鑑定しているタロット占い師・咲良(さら)さんに12星座別の《2020年9月の恋愛運UPヘア》を占っていただきました。

 

▶︎【タロット占い】恋をしっかり後押し。12星座別《2020年9月の恋愛運UPヘア》

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


border