dietダイエット

まずは“3kg減量”を目標に真似したい。健康的に理想の体重に導く【簡単ダイエットテク】

Twitter
LINEで送る

 

20代前半はよくテイクアウトで食事を済ませていたサラですが、テイクアウトに頼った食生活は好きなものばかり食べることになって栄養が偏りやすく、「健康的に感じられなかった」と振り返っています。

 

そんな経験から現在は自炊をして、砂糖や加工食品を避け、野菜とフルーツを多め、それに肉と魚をバランス良く食べることを心がけているとのこと。ただし、週1日だけは好きなものを食べられるチートデイにして、ストレスを溜めないようにしているそうです。

 

 

 

|運動は“習慣化できることのみ”実践する

 

運動については「週3〜4日程度しか行わない」というサラ。運動の内容は特に決まっていないようで、「習慣化できることのみを実践している」と語っています。

 

そのため、その日の体調や気分によって、レジスタンストレーニング、ウエイトトレーニング、ピラティス、ヨガ、ジョギングなど色々なものから少しずつチョイス。有酸素運動ばかりで脂肪がごっそり落ちてしまったり、筋トレだけで筋肉がモリモリついてしまったりを避けるために、「様々なタイプの運動をバランス良く行うこと」もポイントとのことです。

 

 

健康的にダイエットをしていくためには、食事も運動も“やり過ぎ”を避け、“習慣化できることをする”ことが大切ということがサラの実践する内容から理解できます。なかなかダイエットが続かないと自覚しているなら、ぜひ参考に“まずは真似”してみましょうね。


前のページへ

1 2

border