dietダイエット

5ヶ月で20kg減量に成功。2児ママがベスト体型を取り戻した【産後ダイエット】

Twitter
LINEで送る

 

もともとモデル出身でスタイル抜群のキム・ビヌですが、産後のお腹周りはかなりゆるみが目立つ状態。そこで自分を奮い立たせるためにグラビアの仕事を受け、そこを照準として約5ヶ月かけてダイエットをすることを決意しました。

 

ダイエットの内容は「とにかく運動して筋肉量を増やして基礎代謝を上げる」というもの。5ヶ月間、月曜〜土曜の毎日、そしてできる時は日曜日も行っていたそうで、かなりストイックに取り組んでいたことが伺えます。また、ダイエット初期は特に食事を制限していなかったので、運動した分だけお腹が減って食事量が増え増量してしまったそうですが、その後、食事管理にも着手。追い込み期には夕食を抜いたり、炭水化物を制限していたそうです。

 

出産後で体力が落ちた状態、しかも育児をしながらのダイエットということで、「開始当初はどうやって運動していたのか覚えていない」くらいに必死だったという彼女ですが、現在はダイエットもスローダウンして体重を維持していくフェーズに。運動を楽しみながら行い、食べたいものは調整しながら食べているそうで、彼女のインスタをチェックすればダイエットのモチベーションが自然と上がります。

 

彼女の場合、グラビア撮影というゴールがあったためハードな追い込みをする必要がありましたが、私たちが参考にするならそこまでの追い込みをしなくてもOK。ぜひ「運動を習慣化する」「食生活をコントロールする」といった基本ルールをきちんと実践して、無理なくベスト体型に近づけるようダイエットに取り組んでいきましょうね。


前のページへ

1 2

border