dietダイエット

5kgの減量に成功。見た目イメージ一新【簡単ダイエット】ポイント2つ

Twitter
LINEで送る

 

オムジはダイエット成功後にテレビ番組に出演した際に「1年間お米を食べなかった」と語ったことからも、厳しい食事管理をしていたことがわかります。

 

そんなお米を控えていたオムジが空腹を満たすために考案したメニューが「Too Much Salad」です。

 

 

その名の通り“モリモリのサラダ”なのですが、トッピングにオムジなりの工夫が。まずはカリウムを豊富に含みむくみ解消に効果的なパプリカや、高タンパク低カロリーの鶏のささみなど好きな材料(必要があれば茹でたり蒸したりして下処理)を食べやすいサイズに切って投入し、絹豆腐をスプーンで好きな量をトッピングして腹持ちをUPさせたのです。

 

ただし、食物繊維が豊富で美容効果も高い豆腐ですが、「意外とカロリーは高めなので入れすぎには注意」とオムジ。また、アーモンド、くるみ等の好きなナッツ類を小さく砕きサラダの上にふりかけたり、レーズンを入れたりなど味や食感の変化を工夫して満足感をアップさせるのもポイントと語っています。

 

 

 

(2)ジムなどで体を動かすことを習慣にする

 

そしてオムジが力を入れたのが”運動”です。フィットネスジムに通い、定期的にしっかりと運動する習慣をつけたのだそう。

 

 

また、デビュー後は忙しくダンスの練習や収録をめまぐるしくこなしているうちに「お米を食べない」食事管理の効果も相まって自然と痩せていったとも語っています。

 

 

このようにオムジが実践した簡単ダイエットのポイントは、食事面では”満足感”を意識してタンパク質などの栄養素をバランスよく摂ること、そして定期的に体を動かす習慣をつけることの2つ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


前のページへ

1 2

border