dietダイエット

7kg減量した人気アイドルに見るダイエットの心得

痩せの鍵は“ハンパない決意”に。7kg減量した人気アイドルに見る【ダイエットの心得】とは?

Twitter
LINEで送る

「ダイエットを始めても続かない」「ダイエットしても目標を達成できない」という方は少なくないと思います。特に忙しい毎日を送っていると、ダイエットに向ける意識も徐々に低下していき、いつの間にか不摂生な生活に戻ってしまうというおそれも高いもの。

 

そこで参考にしたいのが、かつてわずかな期間で7kgの減量を成功させたことで話題となったApinkのボミが実践したダイエット。ダイエット期間中にボミが意識付けていたのは“たった1つ”のルールだけでした。

 

 

 

|ボミが実践した“たった1つ”のルール

 

アイドルとして当然ダイエットする前も一般人に比べればスリムなボミでしたが、ダイエットに成功したことで体つきだけでなく顔周りまでスッキリさせて周囲を驚かせました。そんなボミのダイエット法の要となったのが、「18時以降は食べない!」といういたってシンプルなルール。

 

 

ダイエット期間はそのルールを守り、日課であるダンスレッスンや運動を休まずに行っただけで大きな話題になるほどに見違える姿となったのです。

 

 

 

|自分で決めたルールを“ハンパない決意”で実践

 

ボミはこのダイエットを短期集中で行いましたが、ダイエットとは本来即効性を求めるのではなく、ある程度の時間をかけて継続させることが基本です。

 

例えば、どうしても学校や仕事の事情もあってボミと同じ「18時以降は食べない」というルールを実践するのは厳しい方は多いと思います。しかしながら「夜●時以降は食べない」「就寝●時間前に食事は終わらせる」というように、食事時間について“マイルール”を決めることならできそうですよね?!

 

 

また、運動についても「1駅分歩くようにする」「エスカレーターやエレベータをなるべく利用しない(階段を使うようにする)」「休日は近所をウォーキングをする」など日常生活の中でプラスαの運動を継続して行うマイルール”も実行に移せるはずです。

 

短期集中型のダイエットはカラダにとって大きな負担になりますし、リバウンドリスクも高まりますから、ダイエット目標達成にはマイルールを中長期で実践するという“ハンパない決意”が必須です。まずは手軽に実行できるであろう“マイルール”を実践することで、痩せ体質に、そして理想の体型へとじわじわ近づいていくことを心がけてみてくださいね。


border