beautyビューティー

8週間で激変できる最強ダイエット術

わずか8週間でボディが激変?! 人気フィットネスデュオが伝授する最強ダイエット術

Twitter
LINEで送る

 

【アメリカンガールになりたい!】第13回「8週間で激変できる最強ダイエット術」

 

数いる有名フィットネスモデルやインスタグラマーの中でも、いま多くのアメリカンガールにとって”ダイエットの教祖的存在”となっているのが、カトリーナ・ホジソン、カリーナ・ドーンの2人のトレーナーによるフィットネスデュオ“Tone It Up”。

 

Tone It Upさん(@toneitup)がシェアした投稿

 

特に彼女たちを有名にしたのは、毎年ビキニシーズンに向けて発表する「ビキニシリーズ」というダイエットプログラム。8週間のフィットネスとヘルシーレシピ、アドバイスが満載で“体が変わる”と厚い支持を得ています。またカリフォルニア在住の彼女たちが提案するヘルシーレシピはトレンド満載で見た目にも可愛く、さらに2人のファッションもオシャレで真似したいと思えるのも人気の秘密。

 

そこで今回は、そんな2人が伝授する”8週間でボディが激変”するダイエット術について紹介します。

 

 

 

|食事ルール

 

2人の食事レシピは、甘味ものを我慢しなくても良かったり、見た目もお洒落なヘルシーレシピが満載!

 

Tone It Upさん(@toneitup)がシェアした投稿

 

特に2人が大事にしているのが「好きな食事を我慢せず、食材をヘルシーなものに変える」ということ。例えばハンバーガーのバンズは大きめマッシュルームに、チップス&ディップはケールチップス&グアカモレに、ひき肉は刻んだマッシュルーム&キヌアのミックスにと、とにかく低糖質&低カロリーをキープすることがルール。

 

また、新陳代謝を上げるために「水を飲むこと」も必須。彼女たちは自分の体重(ポンド)の半分の量のオンスを飲むことを推奨しています。例えば140ポンド(約63キロ)の方なら、70〜90オンス(2〜2.5リットル)が目安です。

 

 

 

|エクササイズ

 

2人が提案するエクササイズのポイントは、ただ筋肉運動を行うのではなく、「カーディオ、ダンベル、ストレッチといった様々な要素が癒合されている」ところ。

 

 

特に「ビキニシリーズ」で人気のお腹エクササイズは、立ったまま右手の肘と右手の膝、左の肘と膝をくっつけるように動かすエクササイズ。有酸素運動と筋肉運動の両方が叶い、しかも場所をとらずにできるのが嬉しいポイント。何かをしながらできるので普段の運動にプラスすることで、さらにお腹の引き締めにも役立つはずです。

 

 

 

ちなみに彼女たちのダイエット術を全て学ぶなら有料メンバーになることが必須とのこと。でもインスタやブログ、Youtubeチャンネルでもレシピやワークアウトを随時紹介しているので、みなさんもぜひ定期的にチェックして自分に合うものを取り入れてみてくださいね。

 


 

【アメリカンガールになりたい!】はセレブ情報に精通するライター・ピーリング麻里子がアメリカ女子の美容やライフスタイル、カルチャーにラブ事情まで迫る連載コラムです。次回もお楽しみに♪

 

 

text:ピーリング麻里子


border