dietダイエット

8kgの減量に成功できたけど…。ヘルシーに痩せるために【避けるべきダイエット】とは

Twitter
LINEで送る

 

スンヒがダイエットを決意したきっかけは、テレビに映った自分のぽっちゃりとした姿を見てショックを受けたからとのこと。そんなスンヒのダイエット法は「とにかく徹底して食べることをガマンする」という内容でした。

 

1日の食事内容はというと「梨…1/2個、鶏モモ肉…手のひらサイズ、水…1.5リットル以上」とストイックすぎる上に内容も偏ったもの。さらに忙しい日には「皮付きのりんご…1個、こんにゃくゼリー」で済ませていたそうです。

 

このように極端な食事内容になってしまったのは衣装がタイトすぎたことが原因の1つ。少しの体重増加が致命的になってしまうということで「食べないという選択をした」と言います。また、忙しい日々の中で睡眠時間の確保を最優先するために、刺激の少ない食品を少量だけ摂るようになっていったようです。

 

 

 

|リバウンドはしていないけど…

 

そんな努力と我慢で1ヶ月で8kgもの減量に成功したスンヒ。極端な食事管理をした上でのダイエットであったにも関わらず、その後もきちんと体型キープしています。

 

これはおそらく、栄養士やトレーナーなどプロの力が入っているからこそなせる技。「◯◯だけしか食べない」「炭水化物を一切抜く」といった偏った食事管理は一般人のわたしたちが彼女のダイエット法を単に真似するのは避けるべきでしょう。

 

ただし、「鶏肉をはじめ肉や魚、大豆食品などでタンパク質を積極的に摂る」、「代謝を高めるために水を積極的に飲む」などの点は真似したいところ。ぜひスンヒのように食べないダイエットではなく、自分に合ったヘルシーなアプローチ方法を見つけて、減量を叶えていきましょうね。


前のページへ

1 2

border